kazumiさん、心臓がとまるっ!

昨晩9時頃、とらくんは「お散歩」に行きたいと言いました。この「お散歩」は赤ちゃん抱っこして外を眺めさせるだけなのですが・・・今日はかなり真剣に見てるなぁと思っていたら、お隣のアパートの通路を黒い物体がスススっと走り去っていくのが目の端にとまりました!このようなバヤイ、とらくんはウチの中へ逃げ込むのが常なので、昨日も急いで玄関の中へ放り込んでドアを閉めようとした瞬間、とらくんがそこをすり抜け闇の中へ!!!!!「ぎゃ~~~~~~~~~とらくん!だめ~~~~~~~!」
2階へ上がる外階段の向こうへ行ったため私は通れない!部屋でのんびりテレビを見ていた母にこの一大事を告げ玄関で見張ってもらい、私は中庭から階段下に回っていくと物置の上に猫のシルエットが見えた!と思ったらヒラリと下に降りちゃった!とらくんか別のコか確認できない!もうパニック!!
「とらくん、とらくん」呼べど何のお返事もにゃい、物音もしにゃい!(大汗)もどって通りに出てみようと家に入ると母が「今、中庭から中へ入ったみたい!」というではありませんか?へっ?!私より先に入ってたの?
いました!とらくん!食器棚の上に!
もぉ~~~、心臓が止まったよぉ、いや~な汗がいっぱいでちゃったよぉ
よかったぁ!よそのコにくっついていかなくてぇ。塀を飛び越えなくてぇ。
脱力っ。へなへな。

その後はとらくん、興奮冷めやらず鳴き通し。。。
12時頃寝たかと思ったら2時に私の部屋のドアにアタ~~~ック。
しょうがないから起きて「どうしたの?」とか聞いてみたけど、
「お散歩に行きたい」(?)というばかり。。。ワタクシ、眠い!
とらくん、今、夜中です。
カリカリを食べさせているうちに、私は部屋へ退散。
4時、またまたドアにアタ~~~~~ック!
今度は新しいおもちゃで釣って、それに夢中になっている間に、退散。
ね、ね、眠い!

私が出勤するころ、とらくんは夢の中~
あ~、昨夜の出来事は忘れていますように~
眠い。。。
     

コメント

何事も無くてよかった。
私もしょっちゅう心臓止まってるし、kazumiさんの焦り具合は他人事じゃないです…(ーー;

きっととらくんにとっては大きな冒険だったのでしょうね。
すっぱり忘れてくれてるといいけど、経験上しばらくは気をつけた方がいいかもです。

♪こだまさん♪
経験者は語るぅ 一緒ですね~ ほんと、心臓に悪し~
冒険はやめちくり~
忘れてくれるかしら。
気をつけまふ。どよよ~んv-8

心臓止まったね。

kazumiしゃん、そりはそりはビックリしたでしょうよ。
みみちゃんも赤ちゃん抱っこして外階段をお散歩してた時、知り合いのワンコが私に飛びついてきてね。みみちゃん逃げようとしてもがき・・・
で「離しちゃなんねえ!」と思って力ずくで家の中に連れ帰ったら、みみちゃんの足から血が・・・爪が半分折れてたのよ(T_T)

とらくん、あんまりkazumiしゃんに心配かけないようにねっ。冒険はホドホドに~

読んでいる私も心臓が止まりそうでした!
kazumiさんはもっとだったのでしょうね。
とらくんが無事で何よりでした♪
kazumiさん、寝不足は大丈夫ですか?
トラくんが落ち着いていますように・・・・・。

と、とらくん、あんまりkazumiさんを驚かすのはやめようよぅ・・!
とらくん自身もびっくりしちゃったんでしょうね、なかなか興奮さめなかったのね。
やっぱりしばらくはお外に出たがるかしらん・・?
お外のことは早く忘れてくれますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなり心臓に悪いですぅ。
親分がマンションの駐車場まで脱走した時のことを思い出しました。
結局は自宅玄関の前で「シラ~」とした顔して、追いかけてきた私と夫の顔を変な顔で見てたけど・・・。
怖いよねネッ!勘弁して欲しいよねネッ!
とらちゃん、親分、脱走は止めてくださいね♪

今朝も心臓止まりました!
も~やめれ~
5秒間脱走!あ~5秒でよかったっすv-12

♪みみ母しゃん♪
おぉ、母は強し!
私もガシっとホールドしたままドアを閉めさえすればよかったのに。後悔先に立たず・・・

♪さくらさん♪
さくらさんちのニャンズはお~っとりとしているから
こういうことないんだろうなぁ。
とらくん、せわしないのですよぉ。
ワタクシ、会社でボンヤリできるので大丈夫ですぅ。あはは

♪ねこまたはん♪
まだ興奮冷めやらず、よ。
困ったもんだわね~
お外って魅力的なのかなぁ

♪ないしょさん♪
メールしまちた。お返事遅くなってごみんなしゃい。

♪マダム~♪
親分も?
ほんとに、ほんとに、やめてほし~
君たち、お外では生きていけないんだからぁ ね。

これから家の中を改装する予定なので
工事する間が不安~
ど~しましょ~

読みながらドキドキしちゃった~。
無事帰ってきてくれて良かったです~。
私の心臓も止まりそうだった。

これから改装で人の出入があるんですね。
トラ君にはかわいそうですが、ケージに入れておくのが一番かと思います。。。。
何かがあってから後悔しても遅いから~!

♪ぽんぽこさん♪
でしょ~。心臓とまるでしょう~。
とらくん、よっぽど楽しかったのか、それとも私たちが
大騒ぎするのが面白かったのか、「出せ~!出せ~!」と
豪快になくようになりましたよぉ。とほほほのほ。

ケージ、注文済みです。早くこないかなぁ。
やっぱりケージに入っていてもらうのがいいですよねぇ。
本当にちょっとしたスキに、音もなく飛び出そうなの。
恐いわ~
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク