さくらスケッチへGO!

あいにくの曇り空でしたが、教室の野外スケッチをしに呑川緑道へ行って来ました。メンバーはセンセとオヂ3人とワタシ(紅一点!?)
都立大学駅から桜が満開の呑川緑道をテクテクとスケッチポイントまで40分ほどです。
nomigawa07_1.jpg

ウチから近いのに初めて来ました。
川といってもほとんどはフタがしてあってお散歩道になっております。
宴会は禁止なのかどうかわかりませんが、騒いでいる方たちは皆無。皆さんそぞろ歩きされていて、とてもお行儀がよろしい。花より酒の方たちは駒沢公園にでもいらっさるのでしょうかね。
お近くのおうちの方はこんな風におされにお花見準備中。
nomigawa07_2.jpg


さてスケッチはこのようになりました。
イーゼルもイスも持っていかなくて立ちっぱなしだったので寒くて疲れた。。。
sakura_sketch07_1.jpg

鉛筆で簡単にデッサン。その後サインペンで描いてから着彩して仕上げ。全部外でやるのは初めて。
時間がかかるとイヤだったので小さいスケッチブックにしましたが、これは失敗。風景を小さくまとめるというのは初心者には難しいのでした。

カモさんもいます。きみたち注目の的よ。nomigawa07_3.jpg

     

コメント

いいねぇ♪

>風景を小さくまとめるというのは初心者には難しいのでした。

あ、そうなんだぁ‥なるほどぉ。
でもちょっとカバンから出してサササッてのカッコいいよね♪

ウチの方にも川沿いに桜並木があるけど、
屋台は出るし、宴会も…
沿道のお宅は賑やかで参るだろうなって思ってたけど、
こういう感じならいいね、羨ましい♪

♪kajinどん♪
そうね~サササっと描ければ、そりゃカッコイイけどさぁ。
ワタクシ、眉間にシワよせて描きました!!爆

この沿道のお宅はほとんど塀が無かったような。。
「へぇ~」って今言ったでしょ。ん、言わなかった?
この道がお庭なのかな、と。
でも、落ち葉の季節はお掃除が大変だろうなぁ。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク