そうじきもの

電車の定期券が駅の券売機でクレジットカードを使って買えるというのでさっそく買ってみました。
そこでしばし躊躇する出来事が・・・
生年月日を教えろ!と機械さんがおっしゃるのです。これまでは定期券うりばで定期とカードを出すだけで継続定期が出来上がり~だったのに。。
今、24歳なので・・・何年生まれかしら。
そばにまりきっちゃんがいなくて計算ができませんでした。
しょうがないのでt_curtain.jpg
白状しまスた。  ちぇっ

     

コメント

わっはっは♪

いやよね、生年月日書かされるのって。性別だって迷うスタルカとしては個人情報晒したくないといつも思っております。特に二度目に独身になった時期には既婚か未婚かって、すごーく悩んだわ(爆)

サエコポン

年齢を誤魔化す場合は武装しておかねばならんね。生年を西暦でも昭和でも(まさか平成は使ってね~だろ~な?)干支でも言えるようにね。
スタ丼の「既婚」か「未婚」かという問題ですが、その書類の「未婚」の「未」の字に線引いて「離」と書き換えるのがおされだったと思うわ。尚且つ正確を期するために「既婚」にも○をする。既に結婚してたのは間違いないからな~。

とらちゃんと同じようにレースのカーテンの後ろにいるタラネンコ画像があるんだけど、うちの場合「バケモノ」みたいに写っているんですけど。

あいたたた。
タイトルがサエコポンになっちゃってるよ。

うひょひょ♪

kazumiさーん、ご無沙汰!!
ブログ開設おめでとうございます~!
これで、みっちゃんにもkazumiさんにも、会いたい時に会えるので嬉しいです~!

生年月日…特に生年はねぇ。
もうとっくに隠したがる時期を過ぎてる私ですが(笑)・・・。

歳を忘れる

詐称ではなく最近本当に自分の歳を忘れます。二桁目は大丈夫なのですが一桁目がとても怪しい。
正しく答えなければならないときは、生まれた西暦から逆算します。
年号では、昭和が何年で平成が何年でとやっているとかえって混乱いたします。

>マダム~
性別、迷うの~?そら困ったこってす(笑)

>サエコポン。
私もタイトルと名前間違えたのよ。
コレわかりにくいあるね。
武装しなくちゃならないわね。
メモ持ってあるかなきゃね。

>ぽんぽこしゃん。
ありがとー!
ちょこちょこ見にきてみて~
あらま、おトシを隠したがる時期を過ぎてるの?
そんなこと言われたら、わたくし、どうしましょ(爆)

>みとさま。
私もトシを忘れることにいたしました。
はい。もう忘れました。早っ
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク