伝統。

ぼくにはカンケイないけどね。



柳家花緑の落語を聴きに人形町へ行ってきました。
前回は今年の春、これで2回目。この独演会自体は8回目だそうです。
私たちの前列のおば~ちゃま4人グループ、落語中に相槌打つのよ~結構大きな声で~(爆)
花緑の落語は創作も含めて何回か聴いていますが、とても面白いです。このヒト、ピアノもものすごくうまいんですよね。お兄さんはバレーダンサー。兄弟それぞれだけど、道を究めているわ~。

落語の帰りに三越で伝統工芸展をみてきました。一緒に行ったお友達が着物好きなので、彼女は着物中心に、私は焼き物やガラス、漆塗り中心に楽しみました。今なお伝統を受け継いでいく方たちがたくさんいるんですね~。それにしてもあれらのすばらしい作品は買い手が見つからない場合、どうするのかしら。あ~、貧乏人が考えることって・・・・
     

コメント

久々トラくんが見れて嬉しいです~♪
しかもビデオだし!!v-238

kazumiさん、趣味が広いんですね~。
尊敬します!!

私も着物好きなんで、いつか着物で歌舞伎見に行きたいわ。
着物きて銀座に行くって素敵じゃない?
バレエから落語まですごいわ~kazumiさん。それにフラメンコも入れてね!(笑)
草刈民代さんの舞台は見に行くの?あれ見たいなぁ~。
クマカワさんの「どうだっ!」よりいい気がする・・・

とらくん久しぶりだ~。これは下のゆらゆらと同じ状況?

昨日からおなかがピ~になって会社を休んでしまいました。
熱も出て、結局今日もお休み~
忙しいけど、5連休してしまいまス。
風邪なのかな~。悪いものも食べてないし~

♪さくらさん。
ビデオ撮るのがヘタで~
もっと動き回っていたのに、なかなかうまく撮れないです。
私の趣味は広~く浅~くがモット~なのです 笑
ナマの舞台は魅力的ですね~

♪みかりん。
着物で銀座は素敵です!着て行っちゃって!
この落語の日もお天気がよければ、友達は着物で
来ようとしたらしいです。
私は自分で着れないからね~箪笥のコヤシだわ。
草刈民代の舞台ね。観に行こうと思っていたのですが、
もういい席がなかったの。
同じS席の値段で後ろの方だと悔しくて。
今度何か一緒に観にいこうね!
クマカワさんの「どうだっ!」もなかなかよ~(爆)

この動画は↓と同じとき、おメメまん丸でかわいいでしょ~(親バカ~)
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク