おいしいもの。


岩手から送ってもらったハチミツと胡桃。

ハチミツは陸前高田の養蜂家の方が作ったもの。
おいしくて、おいしくて。
すでに2回リピートして購入してます。

胡桃は被災された漁師さんが船を失って仕事ができず、
何かできることはないかと、山へはいって
胡桃を拾ってきて洗って乾燥させてというメンドウな
作業で作ってくれたもの。
少しばかり支援させてもらっているボランティアさんを介して
ゆずっていただきました。

これが硬いとは聞いていたけど!ものすごく硬い!
とうとう和栗専用 特製くるみ割り を購入しました。
硬い殻につつまれている中身のくるみちゃんは
とても味が凝縮されていておいしいのでした!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク