とらくん。

ネコドック。
昨晩から定位置にご飯がなくてがっかり・・・かわいそう。
12時前に病院へ連れて行く。
昨年同様軽い麻酔をかけるので、しっかり目が覚めたらご連絡しますぅ、とセンセが言いましたが
やはり昨年同様、なかなか電話がかかってこないのでこちらから電話すると
「目が覚めてますから、お迎え、どうぞ」・・・むかっ  即、電話でしょ!
走ってお迎えに行く。

う~~~。
とらくんは10歳。やはり腎臓から衰えがはじまったもよう。
そろそろ腎臓をいたわりながらの食生活になる。
あ~~~ 涙。

次の日、当日取れなかったシッコを提出して精密検査に出してもらう。
エコーでは膀胱の中にはイシはなかったけれど、シッコの中に
少しイシが出ていたので、こちらを先に退治することに。
療法食カリカリのサンプルをいただいて、さっそくとらくんに食べていただく。
最初の食いつきはすこぶる悪かったけれど、なんとか食べてくれた。
おりこうさん。。。泣

1ヶ月、このごはんを食べて、シッコの検査をして、イシがなくなってくれたら
次は腎サポになるのね。

う~~~
トシをとるってこういうこと?
ニンゲンもトシをとっていろんなところにガタがくるのは同じだけど、
にゃんこさんは小さくて、かわいくていつまでも仔猫みたいなのに・・・

昼間はず~っと寝ていても、夜になると元気に遊びまわるとらくんを見ていると
トシをとっていくという実感がわかない。。。

     

コメント

No title

とらくん、猫ドックにいったの?
本格的なのねー。
10歳でそろそろなら、大丈夫!ほそ~くなが~~~く行くのよ。
うちの6歳で腎不全初期だって、ほそ~くなが~く元気で行くわ♪
見た目も細くて長いし。笑

No title

♪てれじあさん♪
レスが遅くなってしまってごめんなさい。
風邪ひいてもうた・・・ゲホゴホ。

うちが行っている動物病院は治療中じゃなければ血液検査とか
してくれなくて、猫ドックになってしまうのよ。

腎不全は避けてとおれないみたいね。
ジャックン同様ほそ~くなが~くだよね~
がんばろぉ!

No title

すっかりご無沙汰でした。

とらくん、猫ドックお疲れさまでした。
ぜんぜん年を取ってる感じなんかしないけど、
やっぱり年には勝てないのね、お互いに。(私達もニャ)
腎不全って言っても初期段階でしょ。
Mintはず~~っといろんなケアしてるけど
初期段階から進まないように頑張ってるよ。
先ずは早くイシが無くなりますように・・・

またまた寒暖の差が激しい日が続きそうだから、
くれぐれもお大事にね。

No title

♪Mintmama!♪
うわぁ!02:33のカキコ~~!いつ寝ているわけ?
銀座の準備でおおわらわなの?
大変そうだけど、楽しみにしているからねっ!がんばって!

ほんとにトシには抗えないのよね~にゃんこもニンゲンも。
とらくんは病院恐怖症だから、通院ってことにならないように
今後も気をつけていかなくちゃいけないなぁ、と思ってまふ。
Mintmama!とMintくんを見習ってがんばるね~
これからもよろしくね~
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク