お花たち。


Mayu-☆さんからいただいたホスタソースイート、今年は12本ほど花がつきました。
名前のとおりとても良い香りがします。
株がだいぶ大きくなりました。

DSCF2721.jpg
プランバーゴ(ルリマツリ)今は盛りと咲いています。
やっと塀を覆うように成長してくれました。2色でとてもきれい!
この花はペトペトとしていて花がらがくっつくのよね~

DSCF2722.jpg
ナスタチウム。
イギリスのお土産でもらった種を適当に蒔いておいたら
ヒョロヒョロヒョロ~と伸びて、結局この1本からしかお花が咲かなかったです。
日本の夏はロンドンっこにはキツイのね。
種の入っていた袋には2メートルになる、と書いてあったので楽しみにしていたんだけど、
40センチどまりかな~

DSCF2724.jpg
7月に咲いたユリ。
バックの白い網は節電のための遮光遮熱ネット。遮光率65%。計る方法がないので
本当に遮光遮熱されているのかわからないけど、多少涼しいような気がします。
家を全部これで覆いたくなる!

以下は6月に撮った写真。
DSCF2654.jpg
ハワイな感じのハイビスカス。
DSCF2638.jpg
クロサンドラとペチュニア。

DSCF2641.jpg
アマリリス。存在感抜群!


DSCF2642.jpg
チュラビンカ。これちょっと失敗。花がらが葉っぱにへばりついて汚くなってしまう。


DSCF2643.jpg
新種のヒャニチソウ。小さくてかわいらしい。
現在8月は株がおおきくなってきれい。ムシもつかないのでよいお買い物でした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク