シザーハンズ



ダンス・ミュージカル「シザーハンズ」を観に行きました。
映画ではジョニー・デップが主演しているものの舞台版で、
マシュー・ボーンが振り付け演出。
映画を観ていないので話の筋の予習をしていなかったけれど
充分に楽しめる舞台でした。
お庭の植木が踊っちゃうんだもん。楽しいぞ。
植木役の踊り子さんたちは頭のてっぺんからつま先まで
緑色のモヨモヨしたもので覆われすっかり植木になりきっていたわ~かわい~
こういう公演では適当に踊っている人がいない。
どんなに隅っこの端役のダンサーも一生懸命。
だから感動しちゃうのね~
エドワードのせつない気持ちがよく現れていてとても良い舞台でした。
     

コメント

え~~~!
シザーハンズの舞台なんてあるんだぁ♪
いいなぁ、観たいなぁ!

都内だとこういう機会がよりどりみどりで
羨ましいです。
Uターンするとき、月に1度は何か観に
上京したいね…なんて言ってたのに、
今じゃその本人が居やしないし。(爆)

映画も観たいのはなかなかこっちまで来ない~~(T_T)

♪kajinどん!
そうだ、kajiさんはダンサーだったわね!?
いい舞台でしたよ~
マチネだったら観に来られるかな。
今度、ぜしっ!
評判がよさそうだったから、またきっと公演があると思うな。
マシュー・ボーンもので一番のおススメは「スワン・レイク」。
これはめちゃくちゃスゴイ!(←表現がなんと稚拙!)
筋肉質の白鳥さん(笑)がた~くさん出てくるの!
近くで見たくないけど、女性の踊りよりは迫力があって尚且つ美しかったでつ。

映画もレディースデーに朝から映画の梯子をするのはいかが?
・・・疲れそう・・・

kazumiさん、こんばんは♪
ブログ、作っていらしたんですね~!
みくさんのところから来ました~☆
早速お気に入りに入れちゃいました!
これからもよろしくね☆

♪さくらさん
お知らせしていなくてごめんなさい。
コンセプトのないブログなんですけど
時々見に来てくださいね~
私も後でリンクさせていただきます。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク