地震

いまだかつて経験したことのない揺れでした。

午後になって眼医者さんにでも行ってこようかなぁ、と
PCをそろそろ閉じようかと思っていたら、ん?ゆらっときた!
急いでダイニングにいる母のところへ!
テーブルの下に入るように言って、とらくんは食器棚の上で
右往左往していたけれど自分で飛び降り、廊下へダッシュッ!
長い長い横揺れ、居間のカップボードから食器の落ちる音がひどい、
恐怖だったけど比較的落ち着いていられた。
パニックにならないように、大丈夫、大丈夫と唱える。
幸いなことにダイニングの食器棚は倒れず中の食器も破損なし。
カップボードの中身は3分の1くらいが割れてしまったけれど
たくさんあっても使わないのだから構わない。
なにしろケガがなくてよかった。
とらくんは私の部屋の隅で片付けが終わるまでじっとしていてくれた。
おりこうさんでした。

2階の義姉も在宅だったのでcocoちゃんの無事も確認できてよかった!
兄、甥っ子、お嫁ちゃんたち、ベビちゃんも無事。ほっ。

姉は会社の社長の家に泊めてもらい今朝帰宅。
会社はエンピツ・ビルの6階だったので、内部ぐちゃぐちゃだったようだけど、
被害と呼べるようなものは無さそう。
近くの公園に一時避難できて、そこでお茶サービスなど受けたそう。
皆さん助け合いの精神ですね!

猫友さんも一応は無事の様子。本当によかった。
働いている友人たちも今は家に帰っているよう。本当に本当によかった!

外出していなくてよかった。
外にいたら母ととらくんのことが心配でパニックになっていたと思う。
メールはつながったけれど、電話が全くつながらなかった。
これはかなり不安。
     

コメント

よかった

被害が最小だったみたいで。
私もお昼少し前から職安に行ってたんだけど、地震の時間には帰宅してた。
外だったらやはりネコが心配でパニクッてたと思います。
それにしても怖かったよ~
半世紀生きてきてはじめての経験だもの。
うちのニャンズかなりおどおどになっちゃったよ。
特にさすけ~困った気弱猫だね。

♪どりちゃん♪
外にいなくてよかったね!
知らないところであんな揺れにあったら
たまったものではないよ~
ニャンズ、まだ落ち着かない?
うちは二階のcocoちゃんがかなりオドオドになっているみたいなの。
とらくんは昨晩と今朝方ゲロリンに・・・
ストレスかな~
落ち着くのはいつになることやら・・・

とらくん、cocoちゃん

かばいそ~~
ネコってデリケートだもんね~。
カイヌシの不安もうつるのかしらん。

うちのさすけもげろりんしてたよ。
シッコ詰まるとげろりんにもなるらしく、ドキドキ。
でも頻尿なだけで、詰まってなかった。
例の2週間効くお注射してもらったわ。


TVの報道を見続けるのもいかんのよね。
ドキドキしちゃう。
でも見てないと情報を逃すんでないかとまた不安。

もう開き直るしかないか~はは

♪どりちゃん♪
とらくんのゲロリンはとまりました。ほっ。
だけど昨夜、緊急地震速報が流れて揺れが来る前に
寝ていたのに「!」と起き上がり廊下に走り出ましたよ~
かなり神経過敏になっているみたい。
めったに乗らないお膝にのってきたりして~
でもギュッと抱くと逃げるんだけどね・・・

さすけちゃんもおしっこ出てよかったぁ。
そっかぁ、おしっこモンダイでもゲロリンになる場合があるのね。
気をつけてみていないといけないわね。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク