落語へGO!

春風亭昇太・春の噺 を聴きに行ってまいりました。
於 世田谷パブリックシアター


相変わらず元気いっぱいの高座で、
見ている方は途中呼吸困難になりそうなくらい笑いました。
「花筏」は立川志の吉クンのを先日聞いたばかりで話の筋は
わかっていたので、噺家さんによってこんなに違うものかと改めて納得!
昇太さんは上手いわぁ~
ゲストは三遊亭小遊三さん、初めて聴きました。上手~い!
とても面白かった。ベテランの方はすごいわぁ~!
     

コメント

昇太さんの花筏は私も最近聞いた。しかもたまたまテレビでやってたので録画までして二度目を聞いたとこ。
提灯屋と地元の力持ちが対戦することになったきの焦り方が好きです。提灯屋が「バキッってなって、バコッってなって」と想像してあわてまくるあたりの描写は彼ならではの大笑いだよね。

最近、予定が合わないで(週末のいいのがない)落語のチケットがとれないよ~

♪サエコポン♪
花筏はテレビでもやったのね~
お相撲の話はタイムリーだからね~(笑)
そうそう、バキっ、バコっ!笑ったぁ~~~~あはあは~

今回の席が前から3列目のド真ん中だったので
臨場感があるのなんの!
笑い疲れしたわ。

チケットは本当に取りにくくなったよね。
まして週末限定だと大変かも。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク