歌舞伎へGO!

ル テアトル銀座でやっている2月花形歌舞伎を観てきました。
第2部の女殺油地獄
もう何をやってもダメダメな与兵衛サンのお話。
染ちゃん、ちょっと声量ないんじゃないかなぁ。聞き取りにくいんですけど。
亀ちゃん、お化粧前のお顔を想像できないほど女形ぴったし。
歌舞伎座ができあがるまでの特別興行なので、せまい舞台で大変でしょうね~
油がぶちまかれた舞台をどうやってきれいにするのか、そこに興味があるわ。

劇場を出たら土砂降り~~~天気予報ハズレ?
松屋まで走りました!疲れた。
     

コメント

kazumi さんは守備範囲が広いね~
歌舞伎も行く~

その興業の宣伝でその亀の人がテレビに出ていました。いい感じの人だったわ~。
海老蔵がら殴られている間に歌舞伎界ではどんどんいい人がクローズアップされているような。

え?
舞台にマジで油をまくの?

♪サエコポン♪
歌舞伎はね、オトナになってから面白いと思えるようになったわ。
子供の頃祖母の付き添いで観にいったけど
全く興味がもてなかった。
「なんでこんなに暗転が多いのか」とか思いながら
甘栗食べてたよ~

歌舞伎も落語も同じように形式美というのか、
お約束にのっとって演じて、観るほうの想像力におまかせ~
というところが魅力かなぁ。

亀の人、うまかったわ~頭がいいのよね~あの方。

本当に油まいていたように思う。
油じゃないのかもしれないけど、ヌルヌルつるつるするものを。
びっくりです!
毎回お掃除することを考えるとイヤになりそうです。
別にそこまで考えなくてもイイか(笑)

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク