あわやっ!

4日の明け方遠くの方で子猫ちゃんの鳴き声が聞こえてきました。
夢かなぁと思いながらウトウトしてましたが、朝になり姉に聞くと
やはり鳴き声を聞いてました。姉が新聞を取りにいくついでに
庭の植え込みなど捜していると兄が降りてきて、やはりやはり
鳴き声を聞いた模様・・・・・!!!!!
でも今は静かだし、どこか行っちゃったのね~と思い、やがて夕方になりました。
今朝のことも忘れていたのですが、とらくんがしきりにソトを気にして
歩きまわるので「何~?ど~したの~?」とノンキにたずねたその時!
外で「ミィーミィーミィー」と子猫ちゃんの必死の鳴き声がするではありませんかっ!!!
一大事!
とりあえずとらくんを部屋の中にしまって外に出てみると庭にちっこいちっこい茶トラ白
がいました!!!!お~~~~~~っ!!!!ど~しよ~~~~~!
子猫ちゃんは私の姿を見るなり脱兎のごとく走り物置の下に隠れてしまいました。
おろおろしていたら、門のところにご近所の女性が立っていて
「今朝から子猫ちゃんの鳴き声がしていて気になっていたんですぅ。
捕まえてみてもいいかしら」とおっしゃるので、「どうぞどうぞ」と
入っていただきましたが、物置の下の奥ふかくに隠れている子猫ちゃんは
そう簡単には出てまいりません。
しばらく少し離れたところで見守っていたのですが、おなかが空いているかも
しれないので、ドライフードあげてみようかと思っていたら、
母が煮干を持ってきたので、ひとまずあげてみることにしました。
そしたら、ニオイにつられたのか、そ~っと出てきてぱっとくわえてまたしても
物置の下に潜り込んでしまいました!え~っ煮干、食べられるの?

保護するには時間がかかりそうなので、ご近所の女性には帰っていただき
ケージにドライを入れて、その近くにもドライとお水も置いて様子を見ることにしました。
すでに8時になってました。

鳴き声がやんだので縁側からドライフードを入れたお皿をみたら
減っているようでした。ちゃんと食べてくれたんだなぁ、と思い
外に見に行ってみると、
きゃー!ケージの中に座っている!!
あわてて扉を閉めようとしたら壁にひっかかって閉まらず、
その隙に子猫ちゃんまたもや脱走!物置の下へ・・・・orz
振り出しへ戻る・・・・
姉に手で押さえればよかったじゃない!とか怒られるし・・・
え~~~~ん、だってだってあわてちゃったんだも~ん・・・
その後、物置下からは出てきたけれど、近づくと逃げるの繰り返しで
12時もまわってしまったので、ケージをそのままにして
長期戦に備え、このまま保護できなければ猫友さんにヘルプしてもらおうと思ってました。

でも朝になったら鳴き声もきこえなくなっていて、どこにも姿が見えません。
道路で事故にあったようでもないし。。。どこに行ってしまったかな~

茶トラで白手袋白ソックス、長毛のように見えました。
2ヶ月くらいかもしれない、しっかりと走るから、赤にゃんではなかったかも。
ものすごくかわいいお顔でした。

来週、あられちゃんの一周忌です。
一瞬、あられちゃんがあのコを持ってきちゃったのかと思いましたが、
やっぱり違うのかな。

とてもとてもかわいいコだったので、どなたか連れ帰ってくれたと思いたいです。
写真を撮る余裕がゼロでした。。。残念。。。

なーんか、騒がしくて眠れなかったよ~
DSCF1951.jpg
ぼくの方がかわいいよねっ!
DSCF1957.jpg
     

コメント

保護されてるといいね

読みながらドキドキしちゃった。
んもうぅ 茶とら白の文字に弱いv-356
(捕獲器ありますよ)

No title

♪moomama♪
そうなのよ~ドキドキでしょ~~~~
ものすごくかわいいコだったのよっ!!!

↑の猫友さんっていうのはモチロンmoomamaのことだよ~ん。
捕獲器を借りようと思ったのよ。
ほんとに暖かい優しいおウチのコになっていてほしいわ~

No title

ほんと、ドキドキしちゃう~(⌒o⌒;
つかまりたがらない子をつかまえるのは、ほとんど至難の業よね~
目にもとまらぬ速さだもの。

その子猫ちゃん、また来てくれるといいね。
でもって、ちゃんと保護されて、行く末がわかるといい。
だって、その方が安心だし~

No title

♪Mayu-☆さん♪
ウチのまわりはノラちゃんがとても少ないし、
ましてや子猫にゃんが鳴くなんて、本当に珍しいのよ~
びっくりしたわ~
また来てくれるかしら。
まだウロウロしているようなら、それはそれで心配!!
出かけるついでに植え込みや路地を覗いているんだけどね~

はぁ、ほんと、ドキドキの1日でございました。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク