彼岸花。

今年は暑さのせいか彼岸花が咲くのがとても遅かった。
彼岸の入りになってようやくニョキニョキと出てきました。
DSCF1929.jpg
プランバーゴを壁に這わせるべく兄に鉄格子をつけてもらった。
順調に葉を伸ばして茂りだした。

DSCF1932.jpg

DSCF1934.jpg

DSCF1935.jpg
白が年々ピンクになってきた・・・土、肥料のせい?

今年は猛暑の影響でカラーの葉がすべて茶色になってしまった。
汚らしいので切ってしまうと、新芽が次々とでてきたが
今度はその新芽をイモムシちゃんがムシャムシャと食べつくしてくれた!
またもや葉を切ってイモムシちゃんごと処分。
受難続きのカラーさん、来年もちゃんと咲いてね。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク