夏休みの宿題。


先日のスイカの会の折にSポンがすてきな自作のスカートをはいておられた。
作り方のコピーをもらって私も挑戦!
生地を選ぶのに目移りして時間がかかって疲労困憊!
縫いはじめると途中でやめられなくなり、早く仕上げたくて
しつけなどせずに待ち針をうっただけでミシンをかけていたら
案の定ウエストのステッチに失敗!
かなりの大失敗だけど~ほどくのがメンドウだったので重ねて
ミシンをかけちゃった。
とても近くではお見せできない代物でございます。
次はもっと丁寧にやろうっと。
     

コメント

ウエストはいいじゃん。
どうせ上からなんか着て被せるでしょ?
柄がいいわよ、柄が~。
簡単に作れるから柄を楽しめばいいんだもん。
しつけは私も全然しません。マチ針いきなりです。
タックの位置も指示通りの側だ。
右左をまつがったのは私だけ?

♪サエコポン♪
柄、いい?うれし~♪
すでに1回着て買い物に行ってきちゃった♪

私は久しぶりの洋裁だったので、まっすぐに縫うのも大変だったの。
ヨレヨレになってしまったわ。
これをどりちゃんは手縫いしたのよね~すごいな~

楽しいもの教えてくれてありがとうね!
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク