うちのこ記念日。9年。

9年前の今日、とらくんはうちのコになりました。

保護していただいたおウチで。
命の恩人と
小さかったとらくん。

童顔だと思っていたけど、やっぱり9年も過ぎればおじさん?
DSCF1759.jpg

DSCF1790.jpg

DSCF1799.jpg

DSCF1811.jpg

とらくんは小さいときからフミフミをしません。
先日ねこ友さんから聞いた話では、それは親離れがきちんとできていたから
ということでした。
ずっとお母さんの愛情が足りなかったからだと思っていたので
少しほっとしました。
とらくんのお母さんはどんなにゃんこだったのかしら。
兄弟はいたのかしら。
どうしてひとりで「にゃーにゃー」鳴いていたのかしら。
でも、おかげでこうして一緒に暮らすことができました。
もうシニアの仲間入りだけどこれからも元気に暮らしてほしいにゃ~

DSCF1805.jpg
     

コメント

とら君、いい家にもらわれて本当によかったね~
(私はタラに同じことを言ってきかせていますが
本にゃんにはイマイチそのありがたみがわかってないような)
やはり童顔だと思うわ。
ネコはいいね~、年とってもシワとかシミとかでないし。
私らも顔に毛を生やせばいいのかしら?

おめでとう!!

kazumiさん、トラくん、うちの子記念日おめでとう!!
( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!

そうか・・・・・ちゃんと親離れができていればフミフミしないんですね。
家のきょうすけもサクもフミフミします。
1ヶ月くらいで家に来たから親離れできてなかったんでしょうね。
でも、ゆめらるはしないような気がします。
2~3週間で捨てられたけど、姉妹で一緒にいたからかな?

どういういきさつでkazumiさんちのコになったのかは知らないけれど、いい人と巡り会ってよかったね☆
もっともっと長生きしてね♪

♪サエコポン♪
タラちゃんはサエコポンに抱っこされてウットリしてるよね~
「シアワセ~」って顔するよね。
とらくんはいまいち甘え方がすくないわ。
抱っこが大嫌いだし。一緒に寝ないし。不思議なにゃんこです。
でも、童顔。あはは。

♪さくらさん♪
いっつも見に来てくれてありがとう!
うちの歴代のニャンこはみんなフミフミしていたような気がします。
ゆめ・らるちゃんはしないのね~
生後2・3週間だったのね~う~ん、親離れ説もアヤシイですね~

とらくんは、姉の会社の方の実家(彩の国よ~)の庭で保護されて
当時にゃんこさん不在のウチへきたんですよ~
ウチに到着したら10分もたたないうちに慣れちゃいました。
ご縁があってよかったわ~

とらちゃん、うちの子記念おめでと~
猫も犬も人間も、ほんまに縁やわねぇ
適正委員会とも言うけど。
来るべくして来た場合もあるやろけど
ちょっとした時間差で出会ってしまったとかさ。
とらちゃん、いいとこにお猫入りしたよ~
こりからも元気でいっぱい更新してもらいなさいな(*^_^*)
お~っと、人のこと言えんけど。

まだまだ!

こんなにカワユイのにおっさんなんて
呼んではいけません(笑)

でも小さい時の写真かわいいねぇ・・
ちびっこいし♪

これからも若武者とらくんでいてくださいな♪

うちの子記念日おめでとーさん

9歳なのにとてもお若い(笑)
カイヌシに似たのかしら~~

どうゆう縁でKazumi家にやってきたのかはわからないけど・・・
猫適正配置委員会のすることは確か!とらくんはここ!って。
いうなれば運命?韓国語でも運命は運命(うんみょん)なんだよ~。
茶とら温厚説の代表とでもいいましょうか・・・確か噛み猫ってきいたような気がするけど、実際に会ったとらくんはおっとりボクちゃんって感じでしたね~。
いつまでも元気でね(^_^)v

♪みっちゃん♪
ありがとう~~~!
本当ね~ご縁だわ~
うちも前のにゃんこがいたら、とらくんはお猫入りしなかったでしょうね。
ブログって書くと楽しいんだけどさ~
私は書いたり消したりしていて時間がかかるのよね~
お互いがむばろうね!

♪みかりん♪
姉がよく「かわいいお顔だけど~もう中年のオジサンなのよね~」
と言いながら撫ぜてます(笑)

子猫のときはほそ~くてとても頼りな~いコだったわ~
元気に育ってくれてうれしいですぅ。

♪どりちゃん♪
うんみょん!かわいい発音!

とらくんは噛みネコだったわ~ワタスの腕や脛はシャギシャギの
流血になっていたわ!
特にお風呂上りに襲われていたのよね。
血行が良くなっているところに、タックルされて~
今では懐かしいけど・・・
元気が一番よね!病気しないでほしいな~

おめでとう

遅くなりましたが
とらくん9回目のうちの子記念日おめでとう
シニアになんて見えないおぼっちゃま顔^^

とらくんの目が特徴的ですよね
さすけには無いきりっとしたお目々です

これからも元気に長生きしてね~♪

♪みくさん♪
ありがとうございますぅ!

おめめが特徴でしょうか。うん。そうかも。
あの目で見つめられて「うにゃっ」と言われると
なんでもしてあげたくなりますっ!
でもね、さすけちゃんのおっとりゆったりしたところは皆無よ。
とらくんは万年つかいっぱかもね~(笑)
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク