シャガール

「シャガール ロシア・アバンギャルドとの出会い」東京芸術大学美術館
友達が休館日に入場できるチケットをゲットしたのでお供することに。

JR上野駅から徒歩15分ということは日比谷線からはもうちょっとかかるな~
と早めに家を出たけれど、結局待ち合わせ時間ギリギリに到着。
招待客だけなので空いているかと思ったら、かなりの人出。

好き嫌いはぬきにして実物で筆致を見られるのがうれしい。
オペラ座公演の「魔笛」の舞台や衣装の素描がおもしろかった。

あばんぎゃるど ・・・ う~んわっかんないわ ・・・


美術館を出ようとしたら、ものすごい雨。
少し様子を見ていたけれどあまり変わらないので駅に向かう。
あとでゲリラ豪雨だとニュースで言ってました!

夕食は自由が丘でイタリアン。初めて入ったお店、おいしかった。
自由が丘はまったく降っていなかった。
びっしょりのサンダルも食事の間で乾きました。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク