落語へGO!

DSCF1176.jpg
DSCF1177.jpg
林家うさぎ隣の桜
桂文珍茶屋迎い
立川談春 三方一両損
内海英華 女道楽
桂文珍 算段の平兵衛


桂文珍「国立劇場10日連続独演会」へ行ってまいりました。
一昨年の国立の時もうさぎさん、英華ねえさんでしたよね~
セット?

この日を選んだのは談春さんがゲストだから。
以前一回聴いて「上手い」と思ったので。
今回はちとカミカミで残念でしたけど、声が聴きやすくて
嫌味がない感じがいいと思いました。
違う噺もきいてみたいわ。

文珍さん、枕がいっつも同じなんですけど!
猫友、Sポンさんも書いてらしたけど、
覚えちゃうくらい毎度同じなのはどうなの?
あ、でもこの公演のゲストの1人について「ジョークですよ~」と
言っていたことに場内大爆笑!はありました。
この方の時はどんなお話をなさるのかしらね~
     

コメント

それもいいゲストだわ~~
談春さんて「the 落語の王道!!」って感じがします。
古典をじっくり聞かせるタイプだよね。
そうなの、文珍さん、マクラのネタが~~
私、CD持ってるんだけど、
それに入っているネタを舞台でも聞くのよね~
マクラだよ、マクラ。
本題なら同じでいいんだけど、
マクラの使いまわし反対!

英華さん、都都逸のお姐さんだよね。
私、初めて聞いたわ、都都逸。
ほええ~~って感じでした。

♪サエコポン♪
そうなのよ~サエコポンから貸してもらったCDにはいっているのよ~
本当に10日連続で同じ話するのかしらっ!!
これって問題よねっ!

英華さんはヒコーキの中でやっている「全日空寄席」でよく登場するらしいですよ~
有名なんだって、姉が言ってました。
ものすごく独特の世界よねっ!

最終日に

私も文珍さんの落語会、木曜日に行きます。ゲストは桂三枝さんなので、こてこての浪速調になりそう(笑)最終日だし、テンションが上がってくれると嬉しいな。だって、かなり寒くなりそうな天気予報なんですもの。
使い回しの枕、私は初めてなのでOKだわ♪

♪マダム~♪
楽日にいらっさるのね~何かオマケがつくかしら?
三枝さんもいいわね~
初・文珍さんなんですね!
感想をぜしおききしとうございます!

Kazumiさんも落語へGO!だったのね。
私、落語って生で見たことないの。
テレビで笑点みるくらい・・・とほほ。
昇太さんも落語で知ってるんではなくて、幼児番組とかに出ていたので知ってるってなかんじ。
みなさん、詳しいのね。びっくり。
うまいとか下手とかわかんないけど昇太さんは聞いてみたいと思うわ~。

♪どりちゃん♪
ハイチュ~!
落語はおもしろいよ~何がおもしろいかっていうとぉ~
一人のニンゲンがしゃべっているだけなのに
自分の頭の中でたくさんの登場人物や景色がうかんできて
物語が進んで行って最後には必ずオチがつくってところかなぁ。
このごろ本当にチケットが取り難くて、お誘いしたいけど
何ヶ月も先の予定あわせるのが大変よね~
でも~Sポンの「おけぴ」で購入というテも使えるのね。
今度ワタシも挑戦してみようと思ったわ!
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク