あられちゃん。虹の橋へ。

10月12日午前9時35分、あられちゃんは一瞬気持ちよさそうに
伸びをするようにして息を引きとりました。
その時、魂があられちゃんの身体から抜けていくのを感じました。

15年前、姉夫婦のところに突然現われたあられちゃん。
外出自由のあられちゃんは、若い頃は木登り上手でハンティングが
趣味で、戦利品のねずみさんやすずめさん、やもりたんを持ち帰り
ニンゲンにふるまっていました。
少々メタボちゃんで、猫ドアがきつそうでしたね。
2度のお引越しを余儀なくされてもその都度、すぐに順応してくれて
本当にお利口さんでした。
ウチに来たのは2007年6月でしたから約2年4ヶ月、短い間だったけど、
私は一緒に中身の濃いとても楽しい時を過ごせました。
とらくんとは最後まで仲良くできなかったけど、あられちゃんはどう思っていたかなぁ。

あられちゃん、ありがとう。

P1040218.jpg
P1030267.jpg
2008年5月。
庭に出るととても気持ちよさそうだった。

亡くなる1週間前。
だるそうに寝ていて、悲しくなってしまった。
何もしてあげられない。
P1040199.jpg
痩せちゃった。
子猫ちゃんみたいな体型になっちゃった。
P1040197.jpg
     

コメント

あられちゃん。

あられちゃんは、Kazumiさんもお姉さんも、ずっとそばに居てくれてコワくなかったよね。さびしくなかったよね。
虹の橋には、みみちゃんも居ます。仲良くしてね。
また会おうね。

kazumiさん、
お役に立てなくてごめんなさい。

あられちゃん、ずっとお姉様と一緒に、
そしてkazumiさんと一緒に
幸せな日々だったと想像出来ます。
お淋しいですね。
お別れはいつも本当に切ないです。
kazumiさんもお姉様もどうぞご自愛くださいね。


あられちゃん……
年いってからのお引っ越しととらくんとの同居、とらくんとまん丸仲良しではなくても、十分幸せだったのではないのでしょうか。
とらくんとの生活も若返りに1つ貢献したと思えるんですが。

あきらもあぷりが来て、きりりとしましたもの。
とらくんにとってもあられちゃんにとってもね。

あられちゃん、ゆっくりおやすみなさい。

あられちゃん、もうしんどいことはなくなりましたね。
今頃楽々とのんびりと過ごしていることでしょう。
お義兄さまと再会できたでしょうか。
お姉さんご夫婦の元で家猫としてすごした15年は幸せだったことと思います。
kazumiさん達もお疲れ様でした。
何かと悲しいとは思いますが、お身体大切にね。
私の周辺はインフルエンザだらけです。
ああ、もらいたくない。
そっちももらわないようにね。

♪みみ母さん♪
いろいろとありがとうございました。
とても助かりました。
あられちゃんも今頃みみちゃんにお礼いっているかも。
私も虹の橋に行くのが楽しみになってきました。

♪た~こさん♪
こちらこそ突然メールしてしまって、ごめんなさい。
なんだか慌てちゃって、どうしていいのかわからなくなってしまったの。
すいませんでした。

寂しいですね~
うるさいぐらいのごはんコール、もっと聞きたかったなぁと思います。

♪てれじあさん♪
ほんとそうですね。
あられちゃんはウチに来てからとても元気に
動き回るようになったって姉が言ってました。
そういえば、何回かおっかけっこしてましたっけ。

あきらちゃんやちょびちゃんとも虹の橋で
会ってますね~
よろしくね~


♪サエコポン♪
どうもありがとう。
義兄も迎えにきてくれていたと思います。
どちらも大食漢だったから、今頃大好物を
バクバク食べているかも~

インフル、怖いわね~
でもさ~罹った人が平気で外出しちゃうらしいから
防ぎようがないわよね~困っちゃうわ。

あられちゃん

残念だったね・・・。
でも皆さんがおっしゃっているように、愛されて素晴らしいニャン生を送ったあられちゃんですもの、虹の橋でお義兄様との再会を喜んでいると思います。
kazumiさんもご自愛下さいね。

あられちゃん
最初はてっきり女の子かと思ってたあられちゃん。
いつも飄々とした雰囲気のあられちゃんの写真を見て癒されました。ありがとね、あられちゃん。
お別れは切ないですね。

♪マダム~♪
本当にね~残念ですぅ。
後何年か一緒にいられるかな~と思っていたので。
最後の過ごし方がとっても立派でした!
ネコさんはみんなエライです!
みなさんにも会ってもらいたかったけど
それが叶わずになってしまいました。

♪どりちゃん♪
あられちゃん、という名前は女の子みたいよね~
3月3日におウチの子になったからなんだけど、
最初は「ヒナちゃん」にしようと思ったんですって。
でも、あまりにも女の子の名前なので
「あられちゃん」に。
あられちゃんはニンゲンの言葉をよく理解してました。
ちょっとネコらしくないネコさんでした。

どりちゃんちはいつの間にか、かわいこちゃんが増えましたね~
大きくなっても可愛いけど、仔ニャンの魅力には
誰も勝てないわよね~
今度会いに行かせてね。

あ~~,あられちゃ~~ん(涙)
虹の橋へ旅立たれたんですね。

最後まで気持ちよさそうに伸びをするように・・
ふぅーー,イカン,泣けてくる。

って,私が泣いてちゃダメよね。
Kazumiさん,あられちゃんは幸せな日々を一緒に過ごしたんだよね,よかったよね。

Kazumiさん,切ないね。でも元気出してね。

あられちゃん…頑張ったのね。
お疲れ様でした。
今頃お義兄様に甘えてるかな。
kazumiさんもお姉様もお寂しいことと思いますが
どうぞご自愛くださいね。

♪アンママ♪
コメント、ありがとうございました。
そうなの。あられちゃん、旅立ってしまったの。
アンチくんにもあちらで会っているでしょうね~
残された私たちは本当に寂しいわ。
もう一週間たってしまったけど、
まだそのへんで寝ているみたいに感じるの。

♪まりきっちゃん♪
コメント、ありがとうございました。
あられちゃん、がんばりました!
最後まで本当に偉かったの!
猫さんには教えられることがいっぱいありました。

姉も寂しいとは思いますが、とらくんが
かなり慰めてくれるので助かってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク