トイレ問題!


最近あられじぃはシッコの際、身体はトイレの中、オシリは枠外なので
すべての液体がトイレシーツへ・・・ということになっております。。orz
ニンゲンが気がついたときは急いでオシリを枠内に押し込めると
そのまま従うので事なきをえますが。
ま、出ないよりはいいかな~  はへ~

P1040109.jpg
そ~だね~

flower_aug09.jpg
お花たちがびろびろびろ~んと間延びしてきたので、切ってみました。
いつもこの摘心というのがヘタなのでうまく育ちませんの。

Rose_aug09.jpg

gri_aug09.jpg
一応、絵も描いているわよ!という証拠(笑)

先週のレッスンは風邪ひいて、あまりの体調の悪さでサボリました。
センセイ、ごめんなさい。

インフルかと思ったけど、違ったみたい。
熱がちょこっと出て、ノド痛し。頭痛もして。
そしてハナたれ小僧になってました。
でもこの鼻の具合が花粉症のときとソックリだったので
病院でアレルギーを抑える薬も処方してもらったらピタリと止まりました。
Mさんもお鼻の調子が悪くてアレルギーが発見されたとおっしゃっていたし~
やはり異常気象のせいかしら。。。
今は体調よくなってまいりましたよ、やっと。

そして8月も終わってゆくのね~
     

コメント

No title

あられちゃん、本ニャンはきちんとトイレに行っているつもりだから叱ることはできないよね~。
友人の家の婆さまニャンも全く同じ情況で、身体はトイレ、シッコは場外という日々だそうです。相談されたので、大判ペットシーツの上にトイレを置き、こまめに取り換えが効く小型ペットシーツを周囲に敷き詰めるという方法で凌いでもらっています。

No title

うん、うん、出ないよりはいいよね。
うちは婆様というほどでもないのにしっぽながよくやるよ。シッコはまだ1、2回だけど、うんPはほとんど外に出します(:_;)
ちゃんとトイレの砂をざくざくやって~そのまま向きを変えずに踏ん張るから~ブツは全部トイレの外~i-282

No title

♪マダム~♪
あらま~同じようなにゃんこさんはいるのね~
トイレシーツがあって本当によかったと思っている今日このごろでございます。
少し前だと新聞紙だったでしょうね~
トイレシートさまさまです!
あられじぃはシッコの量がすご~いので毎回大変よ~

♪まりきっちゃん♪
しっぽなちゃんも!?
まりきっちゃんのところは、屋外トイレもあるし~
気分的におおらか(?!)なのかしらね~
そいえば、あられじぃも以前はお外でしていたからね。
ちっちゃいことは気にしない!わかちこわかちこ~爆

同じですぅ

百次郎もケツ出しスタイルっす(爆)
そういえば千太もじゃなかったかなぁ。
不思議ですね~。
若い頃にはなかったことなのに。
やっぱり距離感覚が鈍るんでしょうか。
でもあられさんったらさすが大物だわ。
後ろから押されても用を足せるんだもの。
肝が据わってる♪

9月の声を聞いた途端、
私も喉が・・・空中になにやら怪しげなものが
浮遊し始めたんでしょうか。

No title

♪薫さん♪
百センパイもですかっ!
千太センパイもですかっ!
ふ~ん。あられじぃだけのモンダイではなかったのね~
そして~ペットシーツの売り上げがうなぎのぼり?爆

もう一歩前へ行けばOKというところで
ちぃ~としてしまうのよね~
みなにゃんも、あと一歩進んでシッコしてね~笑

薫さんもノドが痛くなっちゃった?
インフルエンザも怖いけど、このアレルギーの原因になる「何か」が
やっかいですわね~


Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク