逝くひと・来るネコ

12月17日に叔母が天国へ召されました。
7月に入院して5ヶ月、何も口にできませんでした。
気丈な叔母なのでいつも前向きで病気に挑んでいた姿には
頭が下がります。
最後の3週間は緩和ケア病棟で優しい看護士さんたちに看ていただき、
辛いことも少なかったのではと思います。
毎日感謝の言葉を忘れず明るくしていた叔母ですから
天国でも楽しく暮らしてくれるでしょう。
本当にお疲れさまでした。ゆっくりお休みください。

そして、叔母の愛猫・cocoちゃん。
同じマンションのO様にずっとお世話になっていましたが、
O様が叔母の通夜の日にインフルエンザで倒れてしまわれたため
またワタシが通う手はずを整えていました、がっ!がっ!

なんと!なんと!
今まで、ウチのネコたちも触れなかった義姉(兄嫁)が
「ウチに来てはどうか」と言ってくれたんですっ!!!!
も~~~~感涙!
兄はもともと動物大好きですし、今は一人暮らしの甥っ子1号もネコ大好き!
甥っ子2号は「べつに~」とかいうクールなコなので
にゃんこがいても動じない。
甥っ子たちが小さいとき、ネコを飼いたいと言っても
お母さんが絶対ダメだって・・・と泣いていたのを思い出して、
あーーーーやっぱりネコ神様はいらっしゃるんだな~と思いました。

善は急げですので、
叔母の告別式の後、ずっとおウチへ帰れなかった叔母を
お骨になっちゃったけど、cocoちゃんが待つマンションへ一緒に戻って
それっ!と皆で手分けして荷物を車に積み、
ワタシはcocoちゃん入りキャリーバックを持ち、
一路わが家へ!!
(ウチは2世帯住宅で完全分離ですので、
あられちゃんととらくんとは会いません!
このお二人とcocoちゃんは絶対仲良くなれない自信(!?)がありますっ)

cocoちゃんは今までに2度、ウチで預かりましたが、
最初の3日間くらいは御飯を食べなかった・・・
今回も食べません。ミルクは飲みます。大汗
兄はそのうち食べるだろう、と言って鷹揚にかまえていますが、
これが、食べないンだな~義姉は初めてのネコとの暮らしに心配がてんこもり~!
明日あたり病院へ連れていって脱水状態ではないか診て貰おうと思います。
悩みはつきませんが、これからのcocoちゃんのことを考えると
これしかないと思いますでス!
私たちも離れたマンションにいるcocoちゃんを心配するよりも
すぐに2階に行けば会える!この安心感。。。。ほっ  です!


     

コメント

そうだったんですか・・・
叔母様大変だったんですね。kazumiさんもお疲れ様でした。
cocoちゃんのことやら色々お世話してあげて、叔母様はさぞかし感謝しておられることでしょう。cocoちゃん、二階に貰われていったんですね~~。それはよかった。
ちょっと時間はかかるでしょうが、お兄さん一家のアイドルになりますね。
きっとお義姉さんもネコ好きになりますよ。うふふ。

叔母様、天国へ逝かれたんですね。
心残りはcocoちゃんのことだったでしょうが、お義姉さまがお世話してくださるって知ってホッとしていることでしょう♪
叔母様がそうしかけたのかな?
良かったですね♪
時間はかかるかもしれませんが、きっと大丈夫!
叔母様がついていてくれるはずですからね。
kazumiさんもお疲れさまでした。
もうすぐ、お正月休みになるので、ゆっくりしてくださいね。

夏からずっと大変でしたね・・・
叔母さま最後は辛い事も少なく旅だれたのですね
cocoちゃんを置いて逝かれる事は心配だったでしょうね
でも義姉さまが面倒を見てくださるとの事 今頃は天国でほっとされてますね
これを期に義姉さまも猫大好き!になるかも
ホント猫神様はちゃんといろいろ考えてくださっていますね~
kazumiさんもお疲れの事と思います
風邪やインフルエンザなどに気をつけてゆっくりしてくださいね

叔母様のこと、cocoちゃんのこと。
kazumiさん、本当によくお世話されましたね~。
頭が下がります。
きっと叔母様もkazumiさんに感謝されていると思いますよ。
叔母様、きっとcocoちゃんのことだけが心残りでいらっしゃったと思います。
が、こんな願ったり叶ったりの結果になったとは・・・。
やっぱり神様はいるよね!叔母様もきっと喜んでいらっしゃるでしょう。

猫が苦手なお義姉さま。
でも誰よりも早くcocoちゃんのこと迎えてくださるって仰ってくださるくらい優しい方だもの。
きっときっと上手くいきますよ~。
なんといっても猫神様と適正配置委員会が決めたことですからね(笑)

kazumiさん、さぞやお疲れのことと思います。どうぞお体ご自愛くださいね。

Kazumiさん、叔母様のこと、ご愁傷様でした。
そして、お疲れ様でした。
そして、cocoちゃん、よかったですね。
初めての環境ではご飯を食べなかったりするもの、そのうち、時間の問題だと思います。cocoちゃんも、叔母様が亡くなられたことは察してるんでしょうねぇー。
愛するペットですもの。
Kazumiさん、cocoちゃんのことは心配でしょうが、ゆっくり休んでくださいね。

伯母様のご冥福を祈ると共に、cocoちゃんの新しい生活が穏やかで楽しいものになりますようにと祈ります。
大丈夫、kazumiさんが傍にいるもの、cocoちゃんもきっと元気にお正月を迎えてくれると思うよ♪

♪サエコポン♪さくらさん♪みくさん♪薫さん♪アンママ♪スタルカさん♪
お悔やみいただきまして、ありがとうございます。
叔母が亡くなって、もう1週間がたちました。
初七日の法要は告別式のあと済ませました。49日までの間、叔母は修行しなくちゃいけないんですよね~どんな修行なのかな~

cocoちゃんのこともご心配いただいて、ありがとうございます。
お蔭様で今までどおりのご飯を食べるようになりました。
立派なウンPも出ました~~~(笑)
何よりも兄・義姉にめちゃくちゃ甘える姿が超感動!
もうワタシが行っても「あら~来たの~」って感じですよ~
どうも叔母が何やら指図しているようです。。。
「ほら、そこでヒザに乗りなさい!そうすれば、メロメロになるわよぉ」とかね(笑)

お疲れ様

叔母様のご冥福をお祈りします。
Kazumiさんも、お疲れ様でした。大変でしたね。
それにしても、猫神さま、いらっしゃるんですね。
猫適正配置委員会、これでいいんかい?
cocoちゃんの様子を見て、おば様もきっと安心してらっしゃることでしょう。
よかったぁ。

♪どりちゃん♪
お悔やみありがとうございます。

夏に皆さんと会う約束をしてドタキャンしたりして、
その節は申し訳ありませんでした。
あれから5ヶ月が過ぎ去ったなんて!早いな~

猫神様はいらっしゃいますよぉ。
義姉が「猫と暮らす」なんてこと言うなんて夢にもおもいませんでしたもの!
お二階のアイドル(おばあちゃんだけど)のcocoちゃん!は
兄たちのEmpty Nestを埋めてくれてるんですね~ 本当によかったわぁ。

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク