落語へGO!

桂文珍サンの「大東京独演会」で国立劇場へ行ってまいりました。
3日間の上演の楽日。
昼の会までは1席落語があってから↓の演目の中からリクエストを募って2作やっていたのですが、夜の部は本当に最後なので3作ともリクエストによる、というまるでぶっつけ本番のと~っても聞き応えのある会でした!

こんな新聞がくばられて、


裏面のこの外題の中からリクエスト。
bunchin_jul08.jpg


「地獄八景亡者戯」
「七段目」
「商社殺油地獄」
の3つをききました。
さすがプロ!短い間に裏方さん(上方落語は三味線とかお囃子さんがいないとできない)と打ち合わせをして、きっちりと時間内に納めてしまうんだから!
古典を今の時代に合わせた筋に仕立ててあって本当に面白かった!

前座の林家うさぎさんも面白かったし、お三味線の内海英華さん、お座敷で聴いている気分にしてくれるし、水戸太神楽の柳貴家小雪さんの芸もすばらしかった!

大変おトクなあっという間の2時間半でした。
     

コメント

ありがと~

サエコポン経由で落語情報おくってくださるそうで,ありがとう~~。
でも,なぜか上手くいかなくって・・・メルアドをいろいろ試しています。
また,ご報告しまーす。

No title

♪アンママ♪
モンダイ解決しましたね~
さがしてみるとこういう落語会っていっぱいやっているのよ~
どうぞお楽しみくださいね~
あ、チケット取れたらのハナシだけどね。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク