上野へGO!

東京国立博物館でやっている平城遷都1300年記念「国宝 薬師寺展」 へ。日光月光菩薩様とご対面してまいりました。
平日も休日も大混雑とのことで、金曜日の夕方がねらい目。
まぁ、空いているとはいえませんでしたが、並ばずに入館できてラッキーでした。
通常は絶対に見ることのできない菩薩さまの後姿も拝めるのですから皆様行ってみる価値はございますね~
想像していたよりもずっとふくよかな感じでした。
「脚がみぢかいね~」とか「あ、メタボ~」とかシツレイな感想も交わしつつ(をいをい)遠い昔の平城京に思ひを馳せてみました。



     

コメント

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク