お絵描き。

class_june06.jpg

水彩画教室での練習作品。
2時間でゆっくり鉛筆デッサン。
その2週間後に教室で色ぬり。
とってもスローベースが私にぴったりです。

真ん中のニンニクはフランス産です。
少し紫がかっているところがきれいでした。
まだ食べてないけれど、臭いが少ないとパッケージに書いてありました。
小たまねぎはスープで煮て食べちゃった。おいしかったです。
color_June06.jpg

ゴールデンウイークに描いたカラー。
少し色を入れて、バックも塗りました。
スキャン画像ではあまり色が出なかったみたい。
違いがほとんどわからないかも。


水彩画教室の先生はおっちゃんです。
生徒さんはオヂ3人。熟女2人。ムスメさん(たぶん20代だと思う)1人。プラスkazumiさん1人。
私と熟女さん1人がこのクールから参加しましたが、他の方は約1年前から受講しているらしいです。
少人数でかなりワキアイアイ状態。特におっちゃんたちはお話に花が咲いてしまうようで、おもしろい。
でも聞きたいことがある場合はいらいらするけどね(笑)

生徒さんの中の一番若い女の子が現在歯列矯正中なの。私と一緒だ~。
矯正話をしたいのだけど、なかなかそのキッカケがつかめなくて、他の人たちに丸聞こえだし。
そのうち話しかけてみよ~っと。

     

コメント

わあ、そうだ描く人なんだよねぇ♪
週1なのかしら?いいねぇ(*^^*)
バックの黒に映えてとってもステキです。

で、kazumiさんはどのカテゴリーに入るのかな?
オヂ、熟、娘…(笑)
ってもう別枠になってるし。(* ̄m ̄)

w(゜o゜)wそうだったKazumiさんも芸術的才能のあるシトだったのよ。ステキだわ。
絵を描けるって心から羨ましいって思うの。
私は浜田画伯と同じレベルなもんで・・・・ま、それはそれで大笑いのタネになるんでいっかあ_(^^;)ツ アハハ
↑のKazumiさんのカテゴリーは・・・・確かKazumiさんは24歳(あれ22歳だっけ?)のハズ。当然カテゴリーは・・・・そう、別枠ですね。だって妙齢だもん!!

☆kajinさん
教室は月2なんですよ~
その間に描けばいいのに、な~んにもしないの~おほほほほほ
↑ちょっと画像が大きすぎて気持ち悪いですよね~あははは

アテクシのカテゴリーは、そうです。別枠です。欄外?識別不能?

☆どりちゃん。
才能ないのよ~。幼稚園のお絵描きの延長みたいなもんよ~。
笑いがとれる絵って、す・て・きっ♪
私はね~24歳なのっ!ふん(←鼻息っ)爆死!

Kazumiさんの色彩感覚&センスが好きです。
こういう色合いに絵が描ける人って尊敬します。全体にほんわかしてやさしい印象だよね。ご本人と一緒。
私も絵が描きたいけど、習いごとしてる時間もないしね~。人の絵見て楽しむことにします。ゆくゆくはやっぱり猫とか描きたいと思ってるよね。 楽しみだな~。

☆michiyonさん。
あらま~、褒められちゃってど~しましょ。
もっと褒めてもらえるように、がんばるっ!
ありがと~。
猫の絵ね~、難しいのよね~
ミケさんみたいに描けたらいいんだけどな~

michiyonさん、ネットできるくらいに元気になったのね。手首はまだ痛いのかしら?
無理しないでね~、でも、カードケース作ってね~(図々しいお願い 笑)

ニンニク小タマネギカラーピーマンの絵、
何ともおもしろみの有る構図です。
色合いの優しさでしょうかね。こういう絵、好きです。
今度猫も描いてくださいね。
私は直(PCで無く)に描くと変な猫になってしまいますが。

☆みとさま~
構図、おもしろいですか~
センセが考えてくれたのでし(爆)
猫の絵はですねぇ、みとさまにおまかせしようかしら(笑)
今度、私もPCで挑戦してみよ~かな~
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク