落語へGO!

蒲田のアプリコホールで桂三枝と春風亭小朝の二人会。
前座で出た春風亭ぽっぽ、という女の子が結構上手だった。でも女の子の高い声はちと聞きづらいかなぁ。中入りの後には林屋木久蔵。このヒト活舌がよろしくない。これって噺家にとって致命的じゃないかしら。桂三枝サンは本当に面白かった。最初から最後まで大爆笑!小朝サンは元気がなくて、少々お疲れ気味?おふたりのブログを見てみたら、そりゃ~疲れるでしょう~というよなスケジュール。ご苦労様です。
     

コメント

ほほ~、そういう組み合わせのに行かれましたか。木九ちゃんは舌が回ってないの?それはちょっと辛いかも。
私は5月末にある小三冶さん等の出る会の切符をゲットしました。練馬文化ホールというシブい場所。以前に小三冶さんと文珍さんの「宿屋の仇」を聞いて、オットは「小三冶の方がいい」と言ってたんで。私は文珍さんのパワフルがしゃべりが好きだけど。

♪サエコポン♪
そうなのよン。東西のが聞けておトクだったわん。
「宿屋の仇」はサエコポンから貸していただいたわね。
私も文珍さんの方がテンポが合うようでしたわ。
東西でちょこっとずつ違うのね、名前とか。聞き比べるとおもろいね。
4月26日から文珍さんの独演会の一般発売がはじまりますよン。
とれるかなぁ。。。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク