お花たち。その2

ラッパ水仙
昨年の球根を地植えしました。
3個だったのが倍以上に。お花は小ぶりになりましたが、とてもきれいに咲いてくれてます。
満開になる前は手前の花のようにかな~りうなだれています。
咲く前にだめになっちゃうのかと心配になるくらい下向き。


スズラン水仙
今朝、一輪だけ咲いているのを発見!
蕾がたくさんついています。
P1020824.jpg


イチハツのつぼみ。
花の色は青みがかった白。ウチにかなり昔からあるので根はボコボコ地表に出ております。
P1020812.jpg


牡丹。(八重)
手を上に上げたバレリーナのような葉。
今年はたくさん花をつけてくれそう!
P1020815.jpg


この紫陽花の最初の葉が好き!
まるでお花みたいにきれいな姿をしてます。
P1020818.jpg


ウチで一番成績のよいカラー。
これからワサワサと咲いてくれるでしょう!
P1020808.jpg
     

コメント

すご~い!お花屋さんみたい!カラーもすごい立派だぁ。
毎日切花にできていいなぁ~!

水仙って長持ちするから好き♪
スズラン水仙かわいいね。これから一杯咲くのね。
また写真載せてね。

♪みかりん♪
おひさ!Sポンちにキャンセル待ちで行ったのね~いいなぁ。

そう、これからの時期、仏壇のお花には困らないよ(笑)

みかりんからKazumiさんちにもスズラン水仙があるよ~~って教えてもらってやってきました。
他にもたくさん咲きそろって素敵ね!!

2色のラッパ水仙も雰囲気いいですぅ。

切り花に困らないってとっても心が豊かな気持ちになれそうですね~♪

♪Mintmama!♪
レスがとっても遅くなってごめんなさい。

Mintmama!のスズラン水仙も見てきましたよ。
ウチのは年代モノなんですよ~
このコのご先祖さま(?)はもしかすると私より年上かも~(笑)

ラッパ水仙ちゃんは若いです。2歳(爆)
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク