お出掛け日和?

この日はにゃんず、お出掛けの日だったようで・・・
朝、私はまだ寝ていましたが、母が新聞を取りに玄関ドアを開けたすきにとらくん脱走!
寒かったからか遠くへは行かず植え込みにじっとしていたのですぐに捕獲できました。ほっ。
母はドキドキものだったようですが。

夜、とらくんがお外を見たいというので、私が抱っこして玄関ドアを体で押さえるようにしてお外見学。
以前は赤ちゃん抱っこして肩越しに見学させていたのですが、脱走した苦い経験上、前に抱いてドアは半開き状態でスグに玄関に放り込めるようにしてまス。
「ウニャ。(もういいよン)」とおっしゃるのでおウチの中に入ってしばらくすると、姉が「あられちゃんはどこ?」と捜しだしました。あられちゃんはいろんな寝場所をもっているし、高いところには上がれないのですぐに見つかるはずが、何処を見てもいない!いない!いない!
・ ・・まさか、外?・・・
そのまさか、でございました。私がとらくんを抱っこして立っていたその下を通りぬけて行ったとしか考えられません。全く、気がつきませんでした。
もしかすると、とらくんが「ウニャ」とないた意味は「あられちゃん、行ってらしゃい」だったのかも(笑―いや、笑っているバヤイではにゃいけど)
大捜索開始!懐中電灯とカリカリの袋をもって庭に出ると裏の通路から、あられちゃん登場しました。
カリカリの袋の音は効果絶大!まっしぐらに向かってきました。よかったぁ、あられちゃんが食欲大魔王で!姉が中庭で捕獲して一件落着。
はぁ。。ちかれた。

(あ)ここを開けてくださいな。


(と)だめなんだってさ。
     

コメント

No title

お二方とも無事で何より。こーんな寒い時期に外出なんて、とんでもないことです。
冒険心もほどほどにして頂きたい。と、切に望みます。

No title

あられちゃん無事に戻ってくれてほんとによかったですぅ。
ほんとにドキドキされたでしょ!!??
でも食欲大魔王はこういうとき助かりますよね。
Mintが前のマンションでお隣へフラフラ入り込んでしまったとき、呼ぶよりも先にカリカリの缶を取りに部屋に走ったわ。
カリカリの音にイチコロでした。

この画像、な~んかいいですね、面白いッス。
kazumiさん、構図が上手なのか、それともキャプションが上手いのか・・きっとセンスがいいのニャ!!

No title

♪マダム~♪
もう本当に心臓に悪いのでございますよぉ。
マダムからもよ~く言ってやってくださいまし!

♪Mintmama!♪
あら、Mint王子様も食欲大魔王さまなの?
一緒ね~ぷぷ。

この写真、いいですか?ありがと。
全くの偶然だけどね~(爆)

とらくんの手元をよ~く見てみて。
ボールを持っているのよ(笑)

No title

二匹とも冗談きついわ~
冷や汗三斗くらい流れませんでした?
こんな寒い日にもしも帰って来なかったら飼い主としては生きたここちがしませんよね。お宅の近所って塀が高く立ってるお宅ばっかだから、その向こうに行ってしまったら、あなた~。
迷惑でもなんでも片っ端から呼び鈴ならしまくりですな~。
早期解決で本当に良かったです。

よかった!

早めに気づいてよかったよね!
だいぶたってからだったら・・
寒いし、どっか放浪されてたらヤバイかったですわよ。

私なんて30分以上、ファラがベランダから落ちたの気づかなかったし・・(^_^;)

おお~恐ろしや~

この寒空(恋空じゃないのよね)に大脱走にならなくてよかったですぅ。考えただけでゾ~~。色的に暗がりでも見えそうなのでOKかと。こんなとき、黒猫はヤバいですね。
そういえば、大昔、さすけがベランダ伝いにお隣に脱走したときにカニカマでおびき寄せた覚えが。。。食欲大魔王バンザイ!好物がひとつあると便利ね。
Kazumiさんはとってもセンスがいいと思いますわ、Mintmama!
ベランダから落っこちる経験は2度としたくないっすね、みかりん。

No title

あ~いつものことですが、お返事が遅くなって、申し訳ありません。この顛末はまた後で書くとして・・・

♪サエコポン♪
そうなのよぉ。冷や汗三斗よ。
えっ、三斗?斗って、良い子のみんなはわかるかしら(爆)
あられちゃんは多少の段差は超えられるので、遠くにいかないとも限らないしね。こわいこわい。

♪みかりん♪
姉が何かやっていて気が付かなかったら30分コースだったかも、ぞっv-12

♪どりちゃん♪
あられちゃん、白いところがあってよかったわよぉ。闇夜にうかびあがるわよ。
どりちゃんちは、カニカマがかかせないのね。
見せると目が輝くもの、必要ね!

えへぇへへへ。センスがいい?
あんまりほめられると、木に登っちゃうなぁ

おとくん、ダイブはなしにしてね!

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク