あられちゃん!心配ごと。

arare_nov07.jpg

夕べは私のおふとんの上でよ~く寝ていました。たぶん明け方ベッドを降りたので、トイレに起きて姉のところで寝るのだな、と思っていました。
毎朝、私が起きるとあられちゃんはトコトコ出てきて、「ごはんください」と鳴くのに、今朝は姿を見せませんでした。姉がもうごハンをあげちゃったのかとトレーを見てもその形跡がなくて、にゃ~にゃ~うるさいとらくんにカリカリを出しても、あられちゃんが出てきません。こりはもう一大事!あられちゃんはペットヒーターの上で寝たまま!!きゃ~~~~~~どうしちゃったの???お鼻も白い!おミミはなんとなく冷たい!息が浅い?姉と母と三人で右往左往。ついでにとらくんもいったりきたり、にゃ~にゃ~ぎゃおぎゃお、ほんと、声大きいんだからぁ・・・
鼻先で缶詰をパッカンと開けると「!」というお顔をしました。急いでお皿を取りに行こうとキッチンへ向かうと、ペットヒーターからヨロヨロと立ち上がってついてきました。足取りがおかしい。もしかするとベッドから降りたときに足をひねってしまったかも。
なにはともあれご飯さえ食べてくれればと思いましたが、3口くらい食べてまたペットヒーターに戻ってクタっと寝てしまいました。どうしちゃったのぉ、あられちゃん!
姉が抱き上げて後ろ足を触ると「ぎゃっ」となきました。やはり脚を痛めたのかもしれない。
朝一で病院へ行かなければ!
とにもかくにももうちょっとご飯を食べさせようと、寝ているあられちゃんの鼻先にお皿を持っていくと、また「!」というお顔になって、寝たまま缶詰完食!はぁ。人間たちは、あまり具合は悪くない、かも。という結論を出しました。ちょとだけホっ。少しすると自らお昼ね用のカゴへ移動したので、動けるならば大丈夫なのかなぁ。。。。鼻にも赤みがさしてきたし。。。
そこまでで、私は出勤。
会社に着いてから姉にメールで様子をきくと、食欲がなくなったのは抗生剤のせいかもしれないので、ちょっとやめてみる。センセイが脚を触っても痛がらなかったし、脚が痛くても食欲はなくならないはずなので、このまま様子を見ましょうということになりました。あ~心配じゃ~
     

コメント

No title

にゃんこドックではお歳相応の数値だったのに、ちょっと心配ですね。急に寒くなって、身体が準備不足かな?
なにはともあれ、元気にたくさん美味しいが復活しますように(祈)

No title

あられちゃん心配ですね
関節炎がひどくなったのかしら・・・
その食欲はどうですか?
高齢ねこちゃんはちょっとでも変わった様子があると心配です・・
明日の朝はまたいつも通りの「ごはんください」の
声が聞こえるといいね

あられちゃん

心配ですね・・・・・。
やはり年になると、あちこち悪いところが出てくるもんなんですね。
元気で長生きできれば一番だけど、難しいものですね。
あられちゃんが少しでも元気が出ますように!!

とらのすけくんは元気ですか?
まだ若いもんね!
元気でバリバリがんばってね♪p(=^‥^=)q がんばニャ!

No title

w(゜o゜)w、大事にならなそうでよっかったですぅ。
今は高いところからでもぽ~んと飛び降りてるけどトシとるとそうもいかんのね。
猫さんはしゃべってくれないから、人間があ~だこ~だと考えてあげなくちゃならないね。
いつまでも元気でいてほしいものです。

No title

♪マダム~♪みくさん♪さくらさん♪どりちゃん♪
ご心配いただいてありがとうございます!
あられちゃん、今朝は「ごはんください」コールをしました!パチパチ(^^)
やはり抗生剤が合わなかったようです。
歩き方はヨチヨチしてますが、痛がる様子もないので大丈夫でしょう。
食欲は出たけど、体重を落とさないと関節に負担が・・・

とらくんはとっても元気です!
ものすごく夜鳴きするんですけど・・・
声、大きいのよぉ こまったちゃんですぅ  でもかわいいからいいのv-284ぷぷぷ

ずっと・・

カラのオチリ(笑)が続いているなぁ‥と思って、
今日来てみたらすごい更新されててビックリ!
あられちゃん不調の記事にさらにビックリ!

でも今朝はごはん催促してくれたのねぇ。
ヨカッタです~!( TДT)

朝晩冷え込んだり、猫も人もなかなか体調管理が難しいですよね。
って、かくいう私も風邪からちょっと調子を崩して
やっとこのところ盛り返してきました。

あられちゃんも、ガンバ、ガンバ!
とらくんも元気で~♪

♪kajinどん♪
おひさしゅ~
私には日記を書くのは至難のワザなので
ちょこちょこメモしておいて、写真もチマチマ保存して、まとめてアップ。アップアップよ~おぼれるぅ

あられちゃんに応援ありがとぉ!
食欲出てきたのは喜ばしいけど、
寝る→起きる=御飯催促のパターンなのよ~
痩せさせるのは大変にゃ~ど~しよ~
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク