あられちゃん、にゃんこドックへ

arare_ribbon.jpg

今日は「にゃんこドック」の日。
朝食ぬきで11時半に病院へ行かなければなりませぬ。
数日前からあの爆食大魔王のあられちゃんが朝食なしで耐えられるか心配していましたが、
しばらくご飯トレーの前で待っていても何も出てこないので、あきらめて母のベッドで寝てしまいました。
検便もしてもらうので、ウンPを取れるか心配でしたが、金曜日に会社から帰ったらトイレの横のシート部分にご立派なブツがいかにも「どうぞこれで」という感じで横たわっていました(爆)砂まみれにもならず、しっかりと採取できました。
おしっこも姉が寝る前に取ることができて、あられちゃんは偉い!!

私は出かけていたのでお迎えは姉が一人で行って、結果を聞いてきたところによると、
腎不全はトシ相応の状態なのでクレメジンはやめてもいいのでは、肝臓の数値が少し悪いけれど
食欲が落ちなければ良い。レントゲンの結果、四肢とも関節炎を起している、これもトシのせい?
骨粗しょう症でもある。これもトシ?奥歯は歯槽膿漏なので炎症をおこしている。カリカリが食べにくそうなのはこのせい。麻酔をかけて抜くのは負担が大きすぎるので、自然に抜けるのを待ちましょうとのこと。一応抗生剤をのむことになりました。
体重をすこしずつ減らして関節に負担をかけないようにしましょう。とセンセから言われたようです。
カリカリもお湯でヤワヤワにしてあげることにしました。
最近、また太ってきていたので(丸いお顔になるとかわいいんだけどねぇ)注意しなければいけなかったのねン。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク