群馬へGO!

bamboo_sep2207.jpg

お彼岸なので義兄のお墓参りに行ってまいりました。
ウチを出発したのが11時だったので渋滞混雑はムリもないけど、お墓のある群馬県に着いたのは2時半すぎ!みんな出かけすぎじゃっ!(自分は棚に上がるっ!)
初めてお参りしたお墓は大変のどかな場所にありました。お墓の前は竹林でその向こうは稲穂が黄金色に輝いておりました。春は桜が咲き乱れ、その前は杉花粉が飛びまくる(ぎゃっ!)らしいです。

この日は東京も暑かったでしょうが、群馬は焦げそうでしたよっ!
途中のサービスエリアで倒れそうになりました、暑すぎっ!

帰路も当然、渋滞!しかも事故渋滞も!こらっ!こんな日に事故るんじゃありません!めっ!
だ~け~ど、Sポンにダビングしてもらった文珍さんのCDをた~くさん持って行ったので渋滞もなんのその。ず~っと笑っていたのでおかげで顔が痛くなっちゃったわ!面白かった~~!これがなければ、きっとイライラして引き返していたかもぉ。Sポン!ありがと~!

うちの彼岸花。
higan_sep07_1.jpg

higan_sep07_2.jpg

     

コメント

群馬に来ていたのか・・

暑いでしょ、暑いよね。
私の実家も群馬です。

でも無事にお墓参りが出来て何よりでした。m(__)m

No title

♪kajinどん♪
ご実家が群馬なのね。んじゃ、経験済みなのね、あの暑さ!
「うっ」となる暑さね。(←どんなんじゃ。)
父がはいっているお墓は九州のド田舎にあるので
数えるほどしか行ったことないのね、
お彼岸にお墓参り、というのは初めてしてみました。
なかなか気持ちのよいものですわね☆

No title

おお、文珍さん聞いてたのね~
私はあの方のマクラ部分が特に好きです~
渋滞は本当にいや。私は高速道路を走るときはアップテンポな曲をかけるんですが、渋滞にはまったら、バラードっぽいのに変えますわ。走るテンポと音楽が合わないとイライラが増すのよ。
落語は速度と関係ないかしらね。

No title

♪サエコポン♪
小さいときのお友達が猪と黒豆の文珍さんのマクラ部分ね。私も好きです!
いや~今回のドライブ中は本当にお世話になりましたわ~
私は運転しないからテンポはわっかりませんが
ものすごく笑えてよかったよぉ
時間があっという間にすぎた感じだったわ。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク