落語へGO!

立川志の輔の落語を聴きに行ってきました。
「ひとり大劇場」ってことで国立劇場!
あんな広いところで、しかも一人!
どんなふうになるのかと思いましたけど・・・
それに私の席は2階のはじっこ(勾配きつくて落ちそうだよ~)。
でも始まると、もうそこは志の輔ワールドになり
表情ははっきりと見えないのに頭の中に情景が広がり
どっぷりお噺にひきこまれました。
最後の噺は円朝さんが作ったものらしいのですが、
ドラマ「24」手法を組み込んだとても面白い作りになっていて
おもわず「きゃっ」と言ってしまうところもあり、
まんまとワナにはめられちゃいました(爆)
あ~おもしろかった
     

コメント

No title

志の輔さんも見たいわ~
大きい劇場の場合、スクリーンはないのかな?
この前の文珍さんのはありました。紀伊国屋劇場ですけどね。
最初に文珍さんの赤ん坊の写真とか猿の写真とか色々出てました。本題に入ったら消えました。やっぱ、噺家さんは生身で勝負ですかね?

No title

♪サエコポン♪
おもろかったよ。志の輔さん。おススメ~
スクリーン、あったよン。
最後の噺の時に活用!あの大舞台では生身だけではもたなかったみたい(爆)

しっかし、志の輔さんはガラガラ声なのよ。
ヘビースモーカーらしいけど、あんなにしゃべり続けて声帯が
おかしくならないのかなぁ、といらぬ心配もしてみますた。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク