あられちゃん、病院へGO!



(かなりバックデートして書いちゃう。)
あられちゃん、ワクチン接種と血液検査でいつも診てもらっているN区の病院へGO!
通うのには遠いので、今回までこちらで診てもらって、次からはとらくんと同じ病院へ行きます。


ちっこをしてから出かける予定でしたが、待っているとなかなかしない。。ま、途中でしてもしょうがないと出発。
車中はちょっと鳴いたけど、おおむね静か。いいこ。
病院へ到着すると、ラッキーなことに患者さんがいなくてすぐに
診ていただけました。
こちらのセンセはとても優しくていいセンセ。
よ~く説明をしてくれるし(話しが長いので、待たされる立場になるとちょいと困るかもね~)あられちゃんへの接し方もいい感じ~!
血液検査もいやがらない。
注射もすぐに終わって。。。と思ったら、
ちっこをジョ~~~~と診察台の上でしちゃったぁ
姉と焦ってケージのなかに敷いていたペットシーツで
ふき取ろうとしたら、センセが「あ~全部吸い取らないで~」
と叫んで「ついでに尿検査しちゃいましょ~」
あられちゃん、エライ!(笑)でも我慢してたのね~かわいそ~
注射したら出ちゃったね~
検査結果はクレメジンをずっと摂っていたので数値は落ち着いて
いるようだけど、カリウムが少ないらしい。
センセは病院で出すカリウムは高いから、ヒト用のサプリメントでも
いいですから飲ませてください。とおっしゃったようだけど
姉が薬やさんで見てみると、サプリメントにはカリウムだけじゃなくて
他のものも混ざっているから、どうしようかと悩み中。
どなたかヒト用のサプリメントを飲ませている方はいらっしゃるかしら?
今のところ、食欲もあるし、見た目にも元気。
まだ飲ませなくてもいいかなぁ。。。

帰りの車では、とっても疲れちゃったのか
私の膝で丸くなって寝ちゃった。かわいいよぉ。
。。。重かった。。。

ずっと元気でいてほしい。
なかなかのツラ構えですけど、甘えたさんなのぉ。


     

コメント

あられちゃん、おつかれさま。
病院って緊張するものね。したくなるものなのよ。
ちょびは大学病院の先生の前で、ンチしちゃったもんね。

カリウムはやったことないから、わかんないわ。すまんです。

カリウム・・

は、ウチも摂ってないなぁ・・ごめんね。(__)
でも混ざってるとホントよく分からないよねぇ。

優しくていい先生が遠くなっちゃうともったいないね。
でもとらくんの先生もいい人なんでしょう~?(〃∇〃)

病院お疲れ様でした。

♪てれじあさん♪
車の中でちっこ、じゃなくてよかったと思うわ。ほっ。
ちょびちゃんもお便Pになるより、いいよねン。
カリウム、飲ませたことないのね。
足りなくなると元気がなくなって食欲も落ちるらしいの。
でも今は爆食なので、だいじょうぶかなぁ。
今朝はとらくんと追いかけっこしてたし・・・

忙しいのにカキコ、ありがと~ね。

♪kajinどん♪
そっか。カリウム摂取はあまり一般的ではにゃいのかもね。
ニンゲンは果物から摂れるのよね~

本当にいい先生だったよ~
動物のこと大好き!って顔に書いてあった!

とらくんが行っている、ウチから徒歩2分の病院はセンセイが
4人くらいいて、行ってみないとどのセンセにあたるかわからにゃいのよ~
奥さんセンセだといいんだけどね~

カキコ、ありがとぉ!
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク