針金マン卒業!



にゃんこネタではありませんが、
本日午前中、歯列矯正のブラケットをはずしました!
これで完全に終わり!ではなく、この後1ヶ月くらい
着脱可能なリテーナーを食事時間以外ずっとつけて
歯がもとにもどらないようにします。
その後、経過をみて、夜間のみリテーナー着用で
済むようです。
昨年の3月31日に始めて約1年4ヶ月。
昨年の今ごろが一番痛かったかも~
長かったかなぁ。
でもあっという間でもあったような気がしますね~
食事のあとの歯磨きもか~んたん
はぁ~よかった。。。
     

コメント

おめでとう~♪

kazumiさん、長い長い日々を良く我慢してたね、偉かった!
もうすぐ、心置きなくお食事も大笑いもできますね♪
良かった良かった。

おめでとにゃん

Kazumiさん、針金マン卒業おめでとうさん!
これで思いっきり食べられる?
よかったね。
私も歯医者に行かなきゃ、行かなきゃと思いつつ、日々すぎてる(;_;)エーン
おっくうですよね。
Kazumiさん、えらい!

♪マダム~♪
ありがとうございますぅ。
途中でもうやめようと何度も思ったのですが、
自分ではずせないからね~あはは~
でもやってよかったです。
肩こりもなくなったような気がします。
お金もなくなりました。あらら。

♪どりちゃん♪
ありがとうございますっ!
歯医者さんって差し迫らないと行かないよね。
どりちゃんが行ってる歯医者さんって、DVD見られるところだったよね。
ヨンさまのDVDと一緒に行ってきなさ~い!笑

うわー、1年4ヶ月も経ったんですね。
良かったねー。
美味しいもの食べに行きましょ。

じゃ、リフォームも終わったことだし・・

わ~い!おめでとう~!ヾ(≧▽≦)ノ"

そろそろいらして頂けますかニャ?カニクチャに会いに。( ̄ー ̄)

おめでとう\(^o^)/

kazumiさん、お疲れ様でした~。
私はそのリテーナーってやつ?をつけるのをサボってしまったので結局またガタガタに戻ってしまいましたの。ほほ。まだ中学生だったから戻りやすかったのね(^_^;)
kazumiさんは最後まで頑張ってね!

おめでとうございます~♪
まりきちさんと同じく、私もリテーナーつけなかったので、矯正したわりには微妙に歯並びが悪かったり。
詰めが甘いのは小さい時からなんですよね(^^;

♪ミケさん♪
そうなのよ。1年4ヶ月よっ!
ほーんと最初はどうなることかと思ったけど、
終わってみると、やってよかったなぁと。
美味しいもの!食べに行きませう!
秋には完全復活の予定でつ。

♪kajinどん♪
ありがとん。
うん。遊びに行きたい~。
涼しくなったら、ぜし!
夏の間はワタクシ溶けているので(なんじゃそりゃ)←自分でつっこんどきました。

♪まりきっちゃん♪
疲れたよぉ(笑)
やはし、リテーナー、サボった?
私も小学生のとき、途中でやめたような気がしてきた。。。
よく覚えてないんだけど。
最後がいつになるかわからないけど、がんばるねっ!

♪こだましゃん♪
ありがとう!!♪
矯正しているヒトのブログを読むと、リテーナーをさぼっちゃったり
無くしちゃったりするヒトが多いみたい。。
確かに超メンドウなのよね。
今は緊張しているから、食事が終わるやいなや歯磨きするし、
リテーナーをはめているときはお水しか飲まないようにしてるけど。
いろんな誘惑に負けそう。
それにサシスセソが発音しにくいよぉ。
でも、がむばるぞっ!

うひょー

矯正ってすごく時間のかかるものなのですね。
数年前に顎の動きが悪くって、邪魔になってた歯の一部を削ってもらったの。
そしたら顎のヘンな音も、肩こりも減ってきたんです。
歯、あなどれないわー。
kazumiさん、ゴール間近ですね。がんばってにゃー!

♪わかにゃん♪
歯を削っただけでも違うのね~
私は噛み合わせと歯並びを直したんだけど
アゴの高さまで調整できるのよ~びっくりだ~
もうちょっと辛抱してがんばるよ~ありがとうね~

おひさし~!

kazumiさん、お疲れ様でした~!
ほんとに針金はじめたアタリって痛いのよね。よくガマンしました(^o^)丿

オトナになってからやったにしては、思ったより早かった気がするけど?
でも最後までOK出るまでが肝心だからねっ!
私なんてやり直したから4年近くかかったんよ~(多分親のお金もそこで
すっからかん(笑))
これでご飯の会でも全然大丈夫だね♪

♪みかりん♪
ほんと、おひさしぶり~~ご無沙汰してますぅ。

矯正、はじめは1年半~2年といわれていたから
今年いっぱいかかるかなぁ、と思っていたのよ~
針金ははずれたけど、リテーナーをつけている期間も
あわせて2年くらいなのかもね~
本当に最後まで気が抜けないわ!
スケッチ教室にきている女性も矯正を4年間で
リテーナーはたぶん10年くらいやっていなければ
いけないと言ってました(@@)ひゃ~
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク