Jealousy



やっとこさ室内の養生も取れて、掃除もして今回のリフォームも一段落。
にゃんずも昼間の閉じ込め状態から開放されてノビノビ。

6日に超感動場面に遭遇しました。
あられちゃんが庭を眺めているその横にとらくんが座ったので、あ、また怒られちゃう!と見ていると。
なんと、あられちゃんがペロペロと3回ほどとらくんをなめたのです!!!!
感涙!
でもそのすぐ後で、とらくんは「ぐにゃっ!」と鳴きながら離れてしまったんですけど。
私だけが目撃した貴重な場面でした。
カメラも携帯もそばになかったので証拠写真がないのよね~残念~
その後は今までどおりの追いかけっこ状態なんですけどぉ。
あれは夢だったのかにゃ~

あられちゃんが寝ているすきに、とらくんを紐で遊ばせていると、必ずあられちゃんは起きてきて、ちょこっと遊びに参加するようになりました。おもちゃで遊ばなくなって久しいようですが、とらくんが遊ぶのをみると昔のことを思い出すのかしら。
でも、あられちゃんが遊びだすと、とらくんはすっごく面白くない!という顔をしてやめてしまうのでした。
今まで、一人天下だったからね~とほっ

姉がとらくんに話しかけていると、あられちゃんはじと~っとその様子を見ているし。
私があられちゃんのブラッシングをしていると、とらくんはちょっと離れたところでジ~~~~~っと見ているし。。。
平等にするのはとても大変。
arare_July0807.jpg

arare_Jun2307.jpg


Tora_Jul0807_2.jpg

Tora_Jul0807.jpg

     

コメント

おおおぅ!
着々と仲良しさんになってきてると思います~
あられじぃちゃん、年をとると寛大になってくるんだろうね。
若いもんは可愛いのぉ♪とかって。
とらくんも、夏が過ぎて肌寒くなる頃には、猫団子が楽しいって思うようになるんじゃないかしらん。

むふふ、なかなかいい感じじゃないですか♪
うちは一緒におもちゃで遊ぶようになるまで1年以上かかりましたよ~
一見クールなようでも、猫の気持は複雑ですよね。

あられちゃんがとらくんをペロペロですか~
それは感動の場面でしたね
これからきっとデジカメので撮れる機会が増えますね
仲良し画像楽しみにしています♪

平等は難しい~4にゃん一緒に遊び出すと
どうやったら平等に遊べるのか悩みます
自分に来る回数が少ないと遊びを止めちゃったりすると
ごめんね~という気持ちでいっぱいになります

感涙、分かるよ~~!(T^T)

一瞬でも進歩!kazumiどん、よかったじゃん!

平等って本当に難しいよねぇ。ってか無理よ、平等なんて。(爆)
そう開き直っちゃえば案外楽かも。

猫さんたちも徐々にその環境に慣れて、オモチャも愛情も
共有出来るようになっていくと思う~~~!
ウチは・・まだだけど。(爆)

とらくんもあられちゃんもガンバレ~!ヾ(≧▽≦)ノ"

うひょひょ~
あられちゃんが友好的なら そんなに難しいことではなさそうね。
とらくん、びっくりして離れてしまったみたいだけど、
びっくりしてパンチしちゃうと あられちゃんも「くっそ~」って思うだろうから
きっと、この感じならいけそうね。
いつも肩からデジカメぶらさげてね~


肩からデジカメ・・・・。あんまり見ない光景だなぁ。
ストラップを長いのにつけかえれば不可能ではないが、
そうなるとフツウの人は「首から」かけるだろうなぁ。

あられちゃんは名前から勝手に♀だと思っていました。
じいさんなのねぇ。「んちゃっ」とか言う?

♪わかにゃん♪
本当にゆ~っくりと仲良くなっていくのね。
仔猫どおしじゃないから、しょうがないよね~。
猫団子♡2にゃんでぬくぬくしてくれたらいいなぁ。

♪こだましゃん♪
あられちゃんが来てからまだ1ヶ月もたっていないからね~
まわりもバタバタとしていたから、遊ぶどころではなかったし。

一緒に遊ぶにしても、とらくんのスピードにあられじぃちゃんは
ついていけそうにないけど・・・・あらら

♪みくさん♪
あれ以来、ペロペロしてないみたいですぅ。。
あのときは、あられじぃちゃん、ちょっと間違ってなめちゃったのかな(爆)

ほんと、平等に、は難しい!
あられちゃんのアタマを撫ぜて、とらくんのミミの後ろをグリグリってして、
とらくんの腰をパンパンして、あられちゃんのノドをスリスリして・・・
永遠と続く・・・

♪kajinどん♪
そうね。平等はムリ!あきらめ!笑
でも、あの恨めしそうなメで見られると・・・心、いたし。

♪みっちゃん♪
あられちゃんってさぁ、くちばしが長いのよ。どこぞのニャンコさんと同じだっ!
パクってやられると、とらくん、びっくらしちゃうよね~
だけどとらくんはパンチしないの。反撃は無し。
どちらかというと、おナカだしてひっくり返る、これって服従のポーズでしょ?
でも、あられちゃんは気に入らないらしいよ。
困ったなぁ。

決定的瞬間を、肩からデジカメでがむばるね!

♪サエコポン♪
のろのろとお返事書いていたら、サエコポンがはさまってた!

ぎゃはっ!肩からデジカメはないかぁ
肩からかけるのは水筒ね♡

そうなんです。あられちゃんはじぃちゃんなんです!
歩く姿を横から見ると、乳牛?と思います。
おなかがタプンタプンしてます。
座るときは当然、脚が揃いません!きっぱり!

かっかっか

肩から斜めにデジカメをぶら下げてちょーだいっ
そして反対側の手に 虫取り網を持つのよ。
水筒も持ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪みっちゃん♪
うん。肩からデジカメ、さげるわっ。
水筒もバッテンにして反対側にね。
虫取り網とカゴも持つのね!了解!!!

♪ないしょさん♪
きゃきゃきゃ、気にしすぎよ~
見守っていてちょっ♡
ありがとねン♡

おぉ、遅ればせながらお姉さま&13歳のあられジイちゃんウエルカム~♪
あられちゃん、とってもいい面構えですわ~(はぁと)

とらのすけ君とも日々距離を狭めていってくれてるね~。
先住さんのとらくんの方が優位のはずなんだけど、
やっぱとらくん優しいしぃ。
しっかり目上の猫さんに敬意を払ってますね~。
いいねぇ~。

あられちゃん&とらくん(わたしも高齢者に敬意を払って、
目上さんから順にお呼びいたしまする)、
仲良く喧嘩しながら美味しい楽しいを満喫してね。

♪薫さん♪
おひさしぶりん!
あられちゃん、貫禄でしょぉ。のしのし闊歩しておりますわ(笑)

とらくん優しいのかなぁ?まだ困惑しているみたいなのよね。
千太組をみならって仲良くしてほしいわ。
Secre

     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク