お絵かき。

絵を描くには心の余裕がないと嘆いていたら、お友達は
「絵を描いているうちに心が落ち着いてくる」とおっさった・・・
わたくし、深く反省・・・出来ない理由をあげつらうのではなく
やってみなくては!

ということで、お花でも描こうかな~と思ったけれど
うちにあるのは八重咲きの水仙。
花弁がいっぱいなのでモデルさんには不向き!
DSCF5834.jpg
とってもいい香りなんですけどね~


では、模写でいいんじゃないの?ということにして
本の中から探し出しサンダーソニアを写してみました。

あまりにも久しぶりすぎて色の乗せ方が失敗につぐ失敗。
もっとぼかし方を工夫しなくちゃいけませんでしたが、
お絵かきは楽しいというのを思い出しました。
Sポン、ありがと。

DSCF5832.jpg
とらくんの写真も久しぶり~~~
寒いのでホカペから離れません。

バンクス花譜集 展

Bunkamura ザ・ミュージアム

「花譜」素敵な響き~~~
人間が描いたとは思えない細かさ。
写真では表せない美しさがあると思う。

東山魁夷と日本の四季。

山種美術館。
絵から静寂が伝わってくる。
青が美しい。

2015 富士山。


1日に初詣にきたときは一瞬吹雪でホワイトアウトになり富士山どころではなかったけれど、
今日はきれいな姿が拝めました。
やっぱり富士山はいいですね~

お正月のお花。
DSCF5817.jpg

お正月用寄せ植えを購入。
DSCF5808.jpg

岩合光昭写真展 どうぶつ家族

渋谷ヒカリエ。
思っていたより多くの写真があって、見ごたえ十分!
やっぱりネコさんの写真が一番よかったかなぁ。

新春。

新年、おめでとうございます。
DSCF5801.jpg
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク