お花たち。

DSCF4878.jpg
ハイビスカス。なんとお派手なことでしょう。
後ろの白い花はホスタ。まだまだ咲きます。よいかほりです。

DSCF4879.jpg
ベコニアと下をむいちゃったとらくん。

DSCF4883.jpg
アンゲロニア。紫を中心に花束のように見せたかったのに、
ひと株だけ早い段階でしおれました。枯れてはいないので復活するかな。

DSCF4880.jpg
切らずにそのままにしておいた紫陽花。
どんどん色が濃くなってきれい。

横浜美術館へGO!

プーシキン美術館展 フランス絵画300年
あたりまえだけれど、実物に勝るものなし。
油絵の筆のストロークをまじかに見ることができるのは幸せ。
モネの「陽だまりのライラック」は写真で見るのとは大違い。
木漏れ日がとてもきれいに描かれていた。
ルノワール「ジャンヌ・サマリーの肖像」眼の色が恐ろしいほどにキレイ。


とらくんのおメメも美しいでつよン

とらくん。cocoちゃん。

お夕飯係のため久しぶりにcocoちゃんとご対面。
DSCF4831.jpg
年齢相応なのかもしれないけど、おニクが落ちて見た目も
おばあちゃんにゃんこになってきました。
ちょっと悲しい。。。


最近はニンゲンが傍にいないと寝てくれない。
ちょっと離れると呼びに来る。
DSCF4842.jpg
ぼくが寝るまで見ててよね!

DSCF4850.jpg
すよすよ~
DSCF4864.jpg
きゅっ
DSCF4867.jpg
ぎゅっ

お花たち。

中庭の百合。ピントが後ろのミョウガに合ってしまった(汗)

日々草。摘花したので花束に。かわいい。
DSCF4859.jpg
百合も花粉をとっていけました。
DSCF4860.jpg

落語へGO!

「初夏、Wホワイト落語会10」
三遊亭白鳥 桃月庵白酒 ふたり会
 於 北沢タウンホール

☆白酒 臆病源平衛
☆白鳥 メルヘンもう半分
☆白鳥 セマルハコガメの恩返し
☆白酒 千両みかん

初夏とは思えない猛暑。夜になっても気温が下がらず蒸し暑い日。
駅が地下になってから初めて下北沢へ。
駅周辺はまるで変わらず昔のままのゴチャゴチャの街。

このふたり会は10回目だそう。
毎回ホワイトにちなんだ趣向があったようで、
今回は白い雲の写真を持っていくと500円バックしてくれるというので
ちょうど↓の入道雲の写真があったのでプリントして持って行った。
ラッキー!

入道雲。

昨日の入道雲。
あまりにもお見事な姿だったのでガラケー携帯でパチリ。
この後、銀座のあたりで雨が降ったらしい。

とらくん。

暑いね~日差しから一時非難して玄関へ。
DSCF4816.jpg
でもここでは寝ないでしょ。
DSCF4814.jpg

お花たち。

ハイビスカス。
一番下の枝についていた蕾に全く気がつかなかった。
他に蕾が見当たらないけど、どうなるかしら。

お花の構造は宇宙的!
DSCF4811.jpg
ホスタ。植替えした株にお花が1つ。
元の株にはまだ花芽がないんだけど。
DSCF4810.jpg
プランバーゴ。今は盛りと咲き誇っています。
DSCF4807.jpg
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク