草間彌生展。

2012042912540000.jpg

草間彌生 永遠の永遠の永遠
目に赤い水玉の残像が!
芸術にはいろいろな表現方法があるのよね~と感心してみました。

埼玉県立近代美術館

お花たち。


牡丹、満開!
爆弾低気圧のときに2つ蕾がおれてしまったけど、
他は持ちこたえてすべて咲いてくれた。

DSCF3509.jpg
ゴージャス!

DSCF3535.jpg
やっとフリージアが咲いた。良い香り~

DSCF3503.jpg
シャガもいっぱい咲いている。

お花たち。


咲きました。
昨日の雨にも負けず、ふんわりと咲いてくれました。
とても品の良い香りがします。

DSCF3489.jpg

都忘れちゃんもたくさんつぼみをつけてます。
DSCF3485.jpg

とらくん、11歳!

とらくん、11歳になりました。


最近、超お気に入りのリボン遊び。
遊んでいる姿を見ていると、まだまだ子猫みたいだけれど、
11歳は立派にシニアよね~

DSCF3456.jpg
DSCF3473.jpg
長生きしてねっ!
下僕たちはあにゃたに毎日夢中ですよ!

お花たち。

寄せ植え購入。

チューリップ。
DSCF3380.jpg
チューリップ、ヒョロヒョロ~
DSCF3389.jpg
シャガ
DSCF3394.jpg
みやこわすれ。まだ花弁がひらききっていないけど。
DSCF3397.jpg
ぎぼうし。
だいぶ増えたので、ひと株を植え替えようと掘り起こしはじめたら、
ものすごく根がはっていて一苦労。中腰でがんばったため腰痛。
そのわりに小さい株しか分けられず・・・
DSCF3395.jpg
すずらん水仙
DSCF3369.jpg
すみれちゃん。
DSCF3373.jpg
ハナズオウ
DSCF3376.jpg

牡丹。爆弾低気圧のおりに2枝折れてしまって現在7つつぼみがついています。
DSCF3368.jpg
今日、↓こうなってます。明日は雨。はやいとこ咲いてください。
DSCF3393.jpg

ボストン美術館展

上野・国立博物館でポストン美術館展鑑賞。
Iさんが休館日の入場券をゲットしてくれたのでご一緒させていただく。
音声ガイドも無料!NHK太っ腹!
「吉備大臣入唐絵巻」(きびだいじんにっとうえまき)
絵もいいけれど、物語が奇想天外で楽しい!
12世紀にこんな絵巻物が作れるなんて作者の頭の中はどうなっていたのかしら。
「雲龍図」曽我蕭白
ポスターにも使われているこの龍はとてもマンガちっく。
迫力満点!
「松島図屏風」尾形光琳
まさにデザイン画。色彩感覚と構図すばらしい!

ポストン美術館のコレクションにはびっくり。

2012桜。

駅前。
木もだいぶ大きくなってきた。


駅舎をぬけるとロータリーの向こうの桜がきれい。
DSCF3360.jpg

線路脇。花影がうつくしい。
DSCF3349.jpg
DSCF3352.jpg

狂言。

国立能楽堂で春狂言を鑑賞。

☆鶏聟(にわとりむこ)
☆地蔵舞
☆首引

ちょいと睡魔に襲われる瞬間があったけど、おもしろかった。
衣装がきれい。
立ち居振る舞いが素晴らしく、声がよくとおって頭に響く。
能楽堂の雰囲気は静かで空気が澄んでいる感じが心地よかった。

さくら2012


「いわて復興市」が中目黒で催されていたのでハチミツを買いに行ってきました。
ついでに目黒川沿いで桜見物。

DSCF3320.jpg

DSCF3336.jpg

DSCF3332.jpg
今、まさに満開!
人出もすご~い!
中目黒駅はごった返しておりました。

お花たち。

春になって花ざかりになってきたのに、写真アップが遅くなってしまって・・・
ブログにのせておくと後で楽しめる。

カラー、今年もいっぱい花をつけそう。
株はあと2か所にわけているので、順次咲いてくれるでしょう。


シャコバ、一輪のみ。
枯れかけていたので、かわいそうなことをしてしまいました。
DSCF3307.jpg

ほとんど野生化(?)したヒヤシンス。
DSCF3298.jpg

門わき左側。
DSCF3299.jpg

門わき右側。年末に植えたハボタンのびのびしております。
植え替えなければ。
DSCF3301.jpg

スズラン水仙。風でほとんど倒れてしまいました。
DSCF3303.jpg

春蘭。
DSCF3305.jpg

フリージアとお花屋さんにもらった桜。
DSCF3270.jpg

ムスカリとラッパ水仙。
DSCF3296.jpg

ラッパ水仙。
DSCF3311.jpg

ペラルゴニュウム。購入。
DSCF3259.jpg

おまけ。ペラルゴニュウムととらくん^^
DSCF3309.jpg

風雨強し。

爆弾低気圧とやらで強風と豪雨。
牡丹のつぼみが2つ折れてしまった。
被害はそれだけだった。

ひさびさに。

ひさしぶりにK大学病院へ行ったら、システムが変わっていて
いろいろと聞かないと検査するのも大変だった。
病院の職員の方たちもまだ不慣れで尋ねられることが
多いようでイライラしていてこちらも不愉快。
患者さんのための病院なんだからもっと手順のシュミレーションをするべきだわ(怒)

とらくん。

おひさま~さいこ~!


DSCF3262.jpg

DSCF3279.jpg
おちないでね~
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク