cocoちゃん。

cocoちゃんの右前足のニクキュウ近くにできていた
謎のプヨプヨが取れました!
兄曰く、しぼんできたなぁと思っていたところ
今日みたら、なくなってる・・・!? さがしてみると・・・
にゃんこハウスの手前に干しぶどうのようなものが落ちていたそうです。
・・・いったい何だったのでしょう・・・
来月はじめにワクチンの予定だったので、そのとき
センセに相談しようと義姉と話していたところでした。
地震でcocoちゃんはとてもビクビクになっていたし。
手術にならなくてよかったぁ!
プヨプヨがついていたところに傷もないらしいので、
血もでなかったということか・・・不思議です。

*****--*****

今、私にできること!節電、募金の協力しかできません。
募金は継続してやっていこうと思います。

猫さんを1匹でもあずかれたらよいのだけど、
老母がいるし、とらくんはフレンドリーじゃないしね~

遠くからわかにゃんを応援するしかないです!

地震

いまだかつて経験したことのない揺れでした。

午後になって眼医者さんにでも行ってこようかなぁ、と
PCをそろそろ閉じようかと思っていたら、ん?ゆらっときた!
急いでダイニングにいる母のところへ!
テーブルの下に入るように言って、とらくんは食器棚の上で
右往左往していたけれど自分で飛び降り、廊下へダッシュッ!
長い長い横揺れ、居間のカップボードから食器の落ちる音がひどい、
恐怖だったけど比較的落ち着いていられた。
パニックにならないように、大丈夫、大丈夫と唱える。
幸いなことにダイニングの食器棚は倒れず中の食器も破損なし。
カップボードの中身は3分の1くらいが割れてしまったけれど
たくさんあっても使わないのだから構わない。
なにしろケガがなくてよかった。
とらくんは私の部屋の隅で片付けが終わるまでじっとしていてくれた。
おりこうさんでした。

2階の義姉も在宅だったのでcocoちゃんの無事も確認できてよかった!
兄、甥っ子、お嫁ちゃんたち、ベビちゃんも無事。ほっ。

姉は会社の社長の家に泊めてもらい今朝帰宅。
会社はエンピツ・ビルの6階だったので、内部ぐちゃぐちゃだったようだけど、
被害と呼べるようなものは無さそう。
近くの公園に一時避難できて、そこでお茶サービスなど受けたそう。
皆さん助け合いの精神ですね!

猫友さんも一応は無事の様子。本当によかった。
働いている友人たちも今は家に帰っているよう。本当に本当によかった!

外出していなくてよかった。
外にいたら母ととらくんのことが心配でパニックになっていたと思う。
メールはつながったけれど、電話が全くつながらなかった。
これはかなり不安。

落語へGO!

春風亭昇太・春の噺 を聴きに行ってまいりました。
於 世田谷パブリックシアター


相変わらず元気いっぱいの高座で、
見ている方は途中呼吸困難になりそうなくらい笑いました。
「花筏」は立川志の吉クンのを先日聞いたばかりで話の筋は
わかっていたので、噺家さんによってこんなに違うものかと改めて納得!
昇太さんは上手いわぁ~
ゲストは三遊亭小遊三さん、初めて聴きました。上手~い!
とても面白かった。ベテランの方はすごいわぁ~!
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク