映画へGO!

RED 観てきました。
原作はコミックなんですね~
なるほど、コミックっぽい。
エグくなくて、「ぷっ」と笑っちゃうところがあって面白かったわ~

落語へGO!


立川志の吉 東京駅前独演会へ行ってきました。
志の輔さんの一番弟子。
師匠の語り口に似ているかも。
若くて元気がいい。
マクラもとても面白かった。
続けて聞きにいっちゃおうかな。

会場が小さいので前座さんのキンチョウが伝わって手に汗にぎっちゃったですよ

歌舞伎へGO!

ル テアトル銀座でやっている2月花形歌舞伎を観てきました。
第2部の女殺油地獄
もう何をやってもダメダメな与兵衛サンのお話。
染ちゃん、ちょっと声量ないんじゃないかなぁ。聞き取りにくいんですけど。
亀ちゃん、お化粧前のお顔を想像できないほど女形ぴったし。
歌舞伎座ができあがるまでの特別興行なので、せまい舞台で大変でしょうね~
油がぶちまかれた舞台をどうやってきれいにするのか、そこに興味があるわ。

劇場を出たら土砂降り~~~天気予報ハズレ?
松屋まで走りました!疲れた。

にゃんこパラダイスへGO!

世の中はバレンタインで浮かれまくっている今日、
ワタクシ、チョコっともカンケイ無いので・・・
た~こ♪さんちへネコまみれになりにうかがってまいりました!

ご一緒したのは、
どりちゃんてれじあさんMintmama!、Moomamaまりきっちゃんみみ母さん

まず、1階のにゃんこさん、バティくんにご挨拶申し上げましたところ
「シャ~~~~(怒)」というお返事でした。
ニンゲン、すごすご撤退。
怒られてしまいましたが、バティくん、ものすごく可愛いお顔でした!ラブっ

お二階のにゃんこさんたち。
ベッドの下の奥深くから「早く帰って」ビームを出しているにゃんこさんたち!
お気の毒・・・宴会はこれからよ・・・
DSCF2336.jpg

逃げ遅れたななちゃん。天空ベッドからニンゲン観察。
DSCF2341.jpg
食器棚の上のポリンちゃん。後でうーちゃん、くーちゃんに合流して
接待してくれました。かわいいっ
DSCF2340.jpg
くーちゃん。スリスリしてくれるので、ドアップになっちゃうわ
DSCF2337.jpg
ケイティちゃん。最初は隠れていたけれど、そぉ~っと出てきて
遊んでくれました。手触りが気持ちいい。美人さん!
2011021415580000.jpg
ふわっふわっなリリコちゃん。
ほっぺの模様が愛らしい。逃げて上ったキャットタワーから降りれなくなっちゃったね~
2011021415560000.jpg

むむっ!こりは!さゆきちゃんのはずっ!
ボケボケ写真になってしまいました。
DSCF2345.jpg
いやがるさゆきちゃんを撫でさせてもらいました。
とってもやわらか~な毛並みです。小さくてかわいい。


カメラ電池切れのため写真はこれだけ~。
皆様の写真を見せていただくことにします。


本日のご馳走!
た~こ♪さんはおいしいグラタンを2種類も作ってくださっていて感激!美味~~~!
サラダもとってもおいしかった~
皆様の持ち寄りも豪華絢爛で満足満腹!

デザートも充実!
2011021415520000.jpg
写真はないけれど、おいしいかりんとうや大きな苺!
すべておいしかったです。

あ、みんなで踊るタコ踊り、これも楽しかったですね~
くにゃくにゃくにゃくにゃ~

はぁ~、楽しいおいしいひと時をありがとう!!!
また遊んでくださいね~

(宴会がお開きの頃には外はみぞれまじりの雨。。。
うちの方の駅に着いたら雪になってました。)

映画へGO!

レディース・デーだし、仕事も早目に終えられたので
映画を見に行ってきました。
珍しいことに”ドキュメンタリー”なーんて見ちゃいました。
180゜South
私が絶対にできないこと、行くこともない所のおはなし。
こういう冒険をしながら暮らしているヒトがたくさんいるんですね。
環境破壊してお金儲けをするヒトもいれば、違う国からきて私財を投じて
自然を守ろうとするヒトもいる。

それはさておき(すぐ、おいてしまう 笑)パタゴニアの美しいこと!
海も山も平原もびゅーてぃふぉ~!
サーフィンができたらどんなにか気持ちよいだろうかと思った!
ロッククライミングはしたくないわ。
ヨットで旅!っていうのも遠慮。映像を見ているだけで船酔いしそうになったわ。


続きを読む

とらくん。


このごろは朝8時ころから寝て夕方4時ころに起きて
ご飯を食べたり遊んだり、またウトウトしたりして
夜中、絶好調に走り回っていらっさいます。

うひょっ
DSCF2325.jpg

お花たち。

春へ向けてお花を購入。

ジュリアン


DSCF2328.jpg
ネメシア
DSCF2329.jpg
カンパニュラ
DSCF2334.jpg
ムスカリ と ティタティタ
DSCF2331.jpg
ヒヤシンス。昨年球根を掘りあげておいたもの。
なんだかとても小さくなってしまったようですが・・・
DSCF2332.jpg
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク