お宅訪問!

11月最終日にみくさんちどりちゃんと遊びにまいりました。

まず、おうちの近くのカフェでランチをいただきました。
とっても新しいカフェ。ご夫婦で経営しているのかな~
なんだか初々しくてとってもいい感じでした。
おいしかったです。あ、、写真なし。。食い気に勝てず・・


おうちにおじゃますると、しーちゃんが窓辺でお昼ねちう。
DSCF2126.jpg
起こされて、とてもメイワクそう。。。
ほほほ、おばちゃんたちは
遠慮というものを知りませんからぁ

さすけくんとラビィちゃん。
DSCF2134.jpg
さすけくんは体調不良もなおってよかったわ。
トシを感じさせないお顔に体つき!まだまだ若いわ~
ラビィちゃん、左のおメメが見えないということだけど
そんなことは関係ないっ!と元気に駆け回る!
とっても元気な男の子!かわいい!
そして・・・立派なシンボルがっ!プルンプルン!(爆)
DSCF2142.jpg
DSCF2136.jpg

ず~っとソファのカバーに隠れて怯えまくりのライちゃん。
DSCF2144.jpg
めっちゃ、こわいですぅ・・・

DSCF2156.jpg

DSCF2158.jpg

DSCF2153.jpg
こわいって言ってるのに~結局こんなことされちゃうの、ボク(泣)
あ~めちゃくちゃかわいい~
瞳孔ひらきっぱなしのこのお顔!ラブっ!

くるみ姫!
DSCF2152.jpg
姫はちょっとやそっとじゃ出てまいりませんのっ!
貴重なお写真!
きれいなミルクティー色の毛並み。ほれぼれですぅ。

し~ちゃん、日向ぼっこからしぶしぶ移動させられて
クッションハウスの中でふて寝。
DSCF2130.jpg
はい。もうすぐ帰りますから許してください。

かわいらしいお菓子もいただきました。
DSCF2132.jpg

みくさん、どりちゃん、ごちそうさまでした!
にゃんこさんたち、静かな日常をみだして申し訳にゃい!
それぞれのご接待、ありがとう!とても楽しかったにゃ~

秋のお散歩へGO!


Iさんと自由が丘でピザ・ランチの後、私の町へ移動。
公園のはしごをして紅葉を楽しみました。
帰り際にケーキ(アイスクリームあんどフルーツ付き)を食べて
歩いて減らしたカロリーを十二分に補いました。

美術館へGO!

多摩美の生涯学習講座に行くついでに、五島美術館で「国宝源氏物語絵巻」をき
みてきました。
平安時代にさかのぼる作品はかなりの傷み具合。
絵は復元、複写されていて当時のきらびやかな世界が垣間見れる。
達筆すぎてまったくお話は読めないけれど宮中のお姫様たちは
これを読んで楽しんでいたんでしょうね~優雅~~~

この美術館は近いのにきたのは初めて。
お庭が広い。さすが財閥だわ。
周辺には一族の邸宅もあるし、このあたりは閑静でいいなぁ~


2010112014560000.jpg

2010112014580000.jpg

多摩美の校庭の銀杏の色づきもまだまだ。
2010112015100000.jpg

落語へGO!

立川志の輔独演会を聞きに東京国際フォーラムへ行ってきました。

2席とも何回かきいたことのある噺だったけど楽しめました。

中入り後の長唄、とてもよかった。話も面白いし三味線もいい音色でした。
最近まったく歌舞伎に行ってないので何か観たくなりました。

高みの見物


いまさらですがキャットタワーを購入。

DSCF2007.jpg
とらくん、高いところからの眺めはいかがでしか?

お花たち。


寄せ植えを買ってきました。
色合いがかわいい。
DSCF2023.jpg

十猫十色猫だらけ展へGO!


Mintmama!の力作クッキー看板!すばらち~!

ギャラリーへ行く前に12人でランチ。
スタルカさんがアレンジしてくださって、感謝です。
とても久しぶりにぽんぽこさんや薫さんにも会えてうれしかったです。
話題はよる年波!?のことが多くなってきましたわね~
みんな同じなんだなと確認しあえるのがいいことなのかも。

ねこバカオフでいただいたスタルカさん作ねこ顔コースター!
ナンシー・まりきち作消しゴムはんこ!
ねこだらけ展で購入!眼鏡ポーチ!
DSCF1993.jpg
この日のことをアップするのが遅くなっちゃったけど~
それは、スタンプ台をさがしていたからでス。
あ~、るーさんならいっぱい持っているのになぁとか思ってしまいましたわ。
DSCF1994.jpg
ぜったいどこかに以前買ったスタンプ台があるはず!と捜しまくりました!
スポンジも劣化していなくてよかったぁ~

このおメメまんまるな猫ちゃん。袋からピョコっと顔を出していて
本当にCute!
細かい作業に脱帽!
ナンシー・まりきちの個展もそのうちあるかもね~(期待!!!)
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク