夏休みの宿題。


先日のスイカの会の折にSポンがすてきな自作のスカートをはいておられた。
作り方のコピーをもらって私も挑戦!
生地を選ぶのに目移りして時間がかかって疲労困憊!
縫いはじめると途中でやめられなくなり、早く仕上げたくて
しつけなどせずに待ち針をうっただけでミシンをかけていたら
案の定ウエストのステッチに失敗!
かなりの大失敗だけど~ほどくのがメンドウだったので重ねて
ミシンをかけちゃった。
とても近くではお見せできない代物でございます。
次はもっと丁寧にやろうっと。

うちのこ記念日。9年。

9年前の今日、とらくんはうちのコになりました。

保護していただいたおウチで。
命の恩人と
小さかったとらくん。

童顔だと思っていたけど、やっぱり9年も過ぎればおじさん?
DSCF1759.jpg

DSCF1790.jpg

DSCF1799.jpg

DSCF1811.jpg

とらくんは小さいときからフミフミをしません。
先日ねこ友さんから聞いた話では、それは親離れがきちんとできていたから
ということでした。
ずっとお母さんの愛情が足りなかったからだと思っていたので
少しほっとしました。
とらくんのお母さんはどんなにゃんこだったのかしら。
兄弟はいたのかしら。
どうしてひとりで「にゃーにゃー」鳴いていたのかしら。
でも、おかげでこうして一緒に暮らすことができました。
もうシニアの仲間入りだけどこれからも元気に暮らしてほしいにゃ~

DSCF1805.jpg

志の輔 牡丹灯篭

やっとこのチケットをゲットできて観てきました。
パネルが登場することはSポンの去年の報告で知っていたけど
ほほ~、こうなるのね~ガッテン!でした。

さすがの語り口!たっぷりと楽しませてもらいました。

本多劇場へは小劇団にはまっていた頃足しげく通っていました。
久しぶりで懐かしかったわ~
シモキタも相変わらずゴチャゴチャしていて変わったんだか
変わっていないんだかさ~っぱりわからない街でした。

またひとつトシを

とりました。
いやおうなくやってくる誕生日。
いくつになったか忘れちゃう。。忘れちゃお。。

そして、今日、薫さんの大事な大事な 百次郎くんが虹の橋へと旅立っていきました。
22歳!立派です!
モモ様 みなにゃんのことを見守っていてね。

ひとあし早く。

gajo_aug1510_1.jpg
目黒の雅叙園でちょいと早めのお誕生日食事会をしました。
ま、かなりツイデだったんだけど。


懐石料理~おいしかった。

スイカの会へGO!

サエコポン主催スイカの会に参加いたしました。
みなさ~ん、ありがとうございました!
(取り急ぎアップします。あとでリンクはるね)

タラちゃん、おじゃましますぅ。
DSCF1767.jpg
ボードに妙齢ズ向きにはこしらえてないお葉書がっ!
う~ん。虫眼鏡が必要!拡大コピーが必要!
よく見えなかったけど、とてもかわいらしいお嫁ちゃん姿でした。
ポーさん、おめでと!

ど?早く写真撮ったら?すてきな立ち姿でしょ?
DSCF1769.jpg
あ~うるさ~い。寝られない~
お開きの時間が待ち遠しい・・・
DSCF1770.jpg

タラっちのご不満をよそに宴会開始~
ご馳走がテーブルに並びました。
本当においしくて!楽しくて!
DSCF1771.jpg
妙齢ズ話題満載!! 食べながらコレステロール値話で盛り上がる!!
おいしい誘惑には誰も勝てませんよっ!!
DSCF1782.jpg

スイカの会のメインイベント!
サエコポンのすいか割り!
DSCF1779.jpg
パカッ!
甘くてサイコーにおいしかったですよ~

るーさんのおかげでこんなにかわいいモノを作らせてもらいました。
DSCF1787.jpg
楽しかったわ~ありがとう!るーさん!


久しぶりにロールオーバーにしました。
マウスをのせてね!

大好きなサエコポンにあまあましてるんだからっ!
じゃましないでよっ!

早寝早起き。


今朝は4時に起きたので、今から寝ることにします。
byとらのすけ

とらくん、早起きしすぎ

箱入り。


やっぱし箱!サイコー!

DSCF1729.jpg
メロンに興味はないけどね。

DSCF1732.jpg
こんなことできるよ。

DSCF1738.jpg
ちょっと深いかな。

DSCF1742.jpg
今日はココで寝ます。


おまけ。

cocoちゃんミルク大好き!音をたてずに飲みます。ピチョピチョピチョ
DSCF1715.jpg
兄たちの留守中。おやつをあげてしまいました。えへへ。
おいしいですか?

お花。

MAYU-☆さんからいただいたホスタソースィート。
咲き始めました。
DSCF1710.jpg
この蕾がかわいらしいこと!

お絵かき。

一応まだやめていませんってことで。

hana_july10.jpg

nozenkazura_aug10.jpg

ならざき清春さんの講座にも参加してみました。
class_aug6_10.jpg
ぶっ続けで5時間。疲れました~
先生の絵とはかなり違うけど、テクニックをいろいろと教えていただけて
暑い中行ってよかったです!

暑すぎる。

暑いよ~
DSCF1692.jpg
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク