OB会

以前勤めていた会社のOB会へ参加。
男性陣は毎年ゴルフなどで会っていたようだけど、
今回は神戸に越されていた方がご両親の介護を終えて上京されるということで
私も呼んでもらいました。
23年ぶりにお会いしたかたもいてなつかしかった。
外見はやはり年数がたっているのでね~・・・
ヒトのことは言えないけど・・・
久しぶりに新宿で12時まで飲んだり食べたり。
タクシーにて帰宅。

猛暑は続く。


暑いね~
DSCF1691.jpg
日がな一日ココで寝ております。

夜、大騒ぎしてくれまス・・・

お花。


ユリが咲きました。
この花粉は強力です。洋服についたら絶対取れません。

歌舞伎へGO

赤坂大歌舞伎を観にまいりました。
「人情噺文七元結」
落語でも有名な外題。なかなか面白かったです。
ACTシアターはそんなに広くないので見やすかった。
勘三郎の舞台は超満員~さすが~。着物姿の方も多くいました。
この暑いのに、観劇には着物なんでしょうね~えらいな~

「鷺娘」
七之助さんの踊りのうまいこと!本当に女性みたい。
和風白鳥の湖って感じ?
衣装の早替えもすばらしかった。
お囃子の鼓の音にも感動!

TBSの付近がまたまた一新されていてビックリ!
赤坂駅に直結した旧TBSビルがとってもきれいなビルになってました。

猛暑!

暑いですね~

むふ~

ん!
DSCF1672.jpg
今ね。電話番してるの。暑いけどがんばるよ!
DSCF1674.jpg

ちょっと休憩。ダラダラ~
DSCF1678.jpg

Wedding!



甥っ子1号の結婚式。
北青山の結婚式場はお嫁ちゃんが気に入って決めたとか・・・
彼女の思い通りにしてあげたかったそうで、いわゆる「ハデ婚」。
そうですか、そうですか、お嫁ちゃんは世界一かわいいですか、
そうですか、そうですか、よかった、よかった。
ず~っとデレデレ状態の甥っ子1号・・・末永くおシアワセに~
(捨てられないようにね~)

しっかし!夏の結婚式は過酷!!!
それに、この結婚式場は駐車場がありません。
まわりの道は迷路のような一方通行!タクシードライバー泣かせでした。
駅からは近いけど、とても地下鉄に乗って来れるような気温ではないでしょ~
あーホテルでやってよ~と思いました。
式の後、チャペル前の階段で記念撮影~西日あたりまくり~サバイバルな撮影でございました。

(この日の結婚式は8組あったそうで、頭の中でパチパチ計算してしまいました。ブライダル産業強し!)

真珠のネックレスでは寂しい感じだったので、ビーズのネックレスを購入。
ワンピースはかな~り前に買ったもの。着られてよかった。
DSCF1655.jpg

cocoちゃん。とらくん。

cocoちゃんのお夕飯当番をしました。
久しぶり~

う~ ますます、ま~るくなった?汗
DSCF1576.jpg
元気なので、ヨシとしときます。

ボクは体重かわらないよ~
DSCF1580.jpg

シャガール

「シャガール ロシア・アバンギャルドとの出会い」東京芸術大学美術館
友達が休館日に入場できるチケットをゲットしたのでお供することに。

JR上野駅から徒歩15分ということは日比谷線からはもうちょっとかかるな~
と早めに家を出たけれど、結局待ち合わせ時間ギリギリに到着。
招待客だけなので空いているかと思ったら、かなりの人出。

好き嫌いはぬきにして実物で筆致を見られるのがうれしい。
オペラ座公演の「魔笛」の舞台や衣装の素描がおもしろかった。

あばんぎゃるど ・・・ う~んわっかんないわ ・・・


美術館を出ようとしたら、ものすごい雨。
少し様子を見ていたけれどあまり変わらないので駅に向かう。
あとでゲリラ豪雨だとニュースで言ってました!

夕食は自由が丘でイタリアン。初めて入ったお店、おいしかった。
自由が丘はまったく降っていなかった。
びっしょりのサンダルも食事の間で乾きました。

お花たち。

半年が過ぎました。
もう7月ですね!もうすぐお正月よ!

♪バーラが咲いた♪バーラが咲いた♪

ほったらかしのミニバラちゃん。
本当に何も手をかけていませんが咲いてくれました。
ありがと~きれいですよ~

DSCF1557.jpg
ねじばな?

DSCF1558.jpg
ルリマツリ。数年後に塀を覆うぐらい大きくなる予定~

DSCF1559.jpg
アジサイ。今年もワンサカ咲いてくれました!ヨシヨシ。
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク