光!

我が家に「光」がやってまいりました!

先日の大風の時に屋根のアンテナが傾きワイヤーとネジと
アンテナの横棒(?)でかろうじてひっかかっている状態で
とまってました。
こんな状態でも「あ、なんか映りが悪いかも」ぐらいに
見えていたのであまり気にしていなく、アンテナが倒れてるのは
2,3日たってから気づくというノンキな話。
アンテナを地デジ用に立てるのも費用を考えると無駄のようなので、
この際、電話とネットとテレビを光にしてしまいました。
もう一台のテレビは2階と親子のケーブルTVなんだけど~
なんだか統一性ゼロのウチ・・・ま、いいかっ。。。

いつものことながら、設定をマニュアルを半分読んだだけで進めてしまったので、
四苦八苦!←まったく学習しないワタス。
なんだかわからないうちに、開通!無線LANも「あ~できない~泣」だったのに
今日はできるようになった。。。不思議~
詳しい方が聞いたら呆れることでしょう~
ま、いいかっ。。。。←こればっか。

とらくん。9才!


本日めでたく9歳になりました!

CMにもありますが、できるだけゆっくりと歳をとってほしいです。
元気で楽しく暮らせますように!

映画へGO!

「第9地区」を観に渋谷へ。
こんなストーリーをよく考え付くと思って感心してしまった。
エイリアンはとてもとてもグロイのに、なぜかあまり気持ち悪くない。
地球外生物でも愛と友情があるのね~
ところどころにユーモアがちりばめてあって、ぷっと笑ってしまった。

映画館が渋谷クロスタワー(以前の東邦生命ビル)にあった!
こんなところに映画館があったなんて!
文化会館を壊したときに移転したらしいけど、ち~とも知らなかったわ。
渋谷駅周辺の再開発は2012年に完成するというけど
後2年で本当にできるのかしら~
このゴチャゴチャした街がキレイになるのが待ち遠しいなぁ~

とらくん。

DSCF1242.jpg
母がだっこしてお散歩ちう。
通りの様子に目が釘付け!
このあと宅急便のトラックがきて、びっくりして大暴れ!
あぶない。あぶない。

DSCF1244.jpg
洗面所のラックの上にいるところを撮ろうとしたら
降りてきちゃった。
でも意外とちゃんと撮れましたね~

お花たち。


久しぶりの日差しで一気に満開。
折れて花瓶に挿していた牡丹はとうとう咲きませんでした。
本日ポイっ。。

DSCF1231.jpg

DSCF1234.jpg

お花たち。


大風に負けず残っていた牡丹が咲きました。ほっ。

DSCF1220.jpg
フリージア、よい香りです。

とらくん。

相変わらずかわいいでしね~
DSCF1154.jpg
ちょっとワルなお顔。
DSCF1165.jpg
新しいカメラでやっと思いどおりの写真が撮れるようになってきました。
DSCF1183.jpg

うしろ頭もかわいい。
DSCF1193.jpg
DSCF1127.jpg
DSCF1143.jpg
カメラのストラップに襲い掛かるとらくん!きゃ~
DSCF1135.jpg
爪とぎになっちゃったお昼ねカゴ。
DSCF1151.jpg
この写真もいい感じに撮れました。
Finepix買ってよかった~

お花たち。

今朝は雪が降りました。
4月半ばすぎというのに!異常気象もはなはだしい!

先週以前のお花たちの写真。

ハナズオウ

サツキ
DSCF1205.jpg
ブルーベリー。今年はたくさん実をつけてくれそう。
DSCF1202.jpg
ミニミニチューリップ。
チューリップの原種だとか。
放っておいてもまた来年咲くらしいので、そのままにして
秋に球根を足してみようかと思います。
こんなふうにヒョロヒョロ~だったり、地面からぼっと出てくるとは
思わなかったので、もっと間隔を狭めて華やかにしたいな~
DSCF1200.jpg
DSCF1199.jpg
4月の大風で折れてしまった牡丹を未練がましく花瓶に挿しておいたら
今まさに開花しようとしています。
お水だけでこんなに蕾が大きくなるなんて!感激!
DSCF1217.jpg

落語へGO!

DSCF1176.jpg
DSCF1177.jpg
林家うさぎ隣の桜
桂文珍茶屋迎い
立川談春 三方一両損
内海英華 女道楽
桂文珍 算段の平兵衛


桂文珍「国立劇場10日連続独演会」へ行ってまいりました。
一昨年の国立の時もうさぎさん、英華ねえさんでしたよね~
セット?

この日を選んだのは談春さんがゲストだから。
以前一回聴いて「上手い」と思ったので。
今回はちとカミカミで残念でしたけど、声が聴きやすくて
嫌味がない感じがいいと思いました。
違う噺もきいてみたいわ。

文珍さん、枕がいっつも同じなんですけど!
猫友、Sポンさんも書いてらしたけど、
覚えちゃうくらい毎度同じなのはどうなの?
あ、でもこの公演のゲストの1人について「ジョークですよ~」と
言っていたことに場内大爆笑!はありました。
この方の時はどんなお話をなさるのかしらね~

お花見第2弾!

お花見日和で母を連れてお散歩してきました。

線路脇の桜の幹も太くなってきた。
DSCF1057.jpg
DSCF1060.jpg
DSCF1071.jpg
DSCF1074.jpg

cocoちゃんワクチン。

ココちゃんを義姉と一緒に連れて注射をチックンしてきました。
体重、4.82kg ちょ~っと増えてるかな~
センセ曰く、長生きねこさんの秘訣はある程度体重を維持すること
だそうです。
なので、OKね。

2月だったでしょうか、書き忘れていましたが、
cocoちゃんは親指の爪が巻いてくい込んでいたのを
病院で切ってもらったのですが、
それがとってもイヤだったようで
ワタシがキャリーバッグを持って2階に上がると
隠れようと逃げ惑うのです!あーあ、ソンな役目。

おNEWデジカメ!


一眼で撮ったように(!)背景をぼかす機能がついたデジカメを購入。
Finepix F70。
練習でいろいろ撮ってみました。
お花はいい感じに撮れます。

DSCF1010.jpg  DSCF1008.jpg
DSCF0018.jpg
DSCF0010.jpg
DSCF1026.jpg
DSCF1024.jpg  DSCF1012.jpg

にゃんこはフツーにしか撮れないのよね~
被写体がかわいいからいいわ。
DSCF1040.jpg DSCF0057.jpg

お花たち。

今朝も風が吹き荒れていますが、昨日の強風で牡丹の枝が折れましたショック。。。

咲かないかもしれないけど、一応水は上がっているので
しばらく花瓶に挿しておきます。
他の枝も折れちゃうかも~

いただきもののチューリップ。
ぷっくりしたお花でかわいいです。
フリージアはほったらかしの植えっぱなし。
沈丁花の枝をくぐりぬけ毎年咲いてくれます。
お疲れ様~
P1040678.jpg


     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク