お花見第1弾!

近所の公園2箇所に行ってきました。
まだ昨日の冷気が残っていて寒いけど、青空に桜が三分咲き。

P1040662.jpg

P1040641.jpg

花影がきれいだったので撮ってみました。
大きなカスミソウの影に見えます。
P1040660.jpg

満開になると”THE NIPPON!!"って感じの 富士山と桜!
P1040653.jpg
でもね~この公園は花見客でいっぱいになっちゃうからな~

お花たち。

ミニミニチューリップという球根を買ってきて植えておいたら・・・
こんなお花が咲きました。


写真がボケボケですが、これもミニミニチューリップのはず・・・
形が違う。。
P1040669.jpg
あと何色か咲くはずなのでどんなんが出てくるかしらぁ

ミヤコワスレ。
P1040671.jpg

ねこバカ隊 絵画鑑賞部?

私がこんなに早くブログを書くなんて!
明日は雪が降るかもですよ~

原宿へsho3さんの個展を拝見してまいりました。
すずめさんやねこさんのかわいい姿がほんわかした色彩で
描かれていて本当にすてき!

↓これは’8対四十’とういタイトルだったかしら?
シジュウカラちゃんがちょっと心細そうにしているのがなんともかわいいっ!


むふふふふ。にゃんこの後ろ姿はいいわね~
P1040634.jpg

もっともっとたくさん拝見しましたが、写真より実物の方が
もちろんすばらしいので、写真は2枚にしておきます。

本日の猫バカ隊は、スタルカさんご夫妻、ミケさん、た~こさん、みみ母さん。
絵画鑑賞の後はお食事~ということで
昨日、事件があった原宿方面は今日も混雑だったので
北参道方面へテキトウに歩きいきあたりばったりでお店探し!
スタルカさんご夫妻の嗅覚(!)でおいしい定食やさん発見!!!
私はアジフライ定食をいただきました。
久々に美味しいアジフライ!満足。。

そして、お茶をしにまたギャラリーの方へもどり
みつけたカフェの地下の席で最初は貸切状態でねこさん話で盛り上がりました!
楽しかったわ~
みなさま、ありがとうございました~

帰りは、原宿に行くなら「八竹」でお寿司を買ってきて!と
言われていたので、こちらも久々に訪れました。
晩御飯は茶巾寿司でございます。

個展会場に飾ってあったアレンジメント。
花器がピアノ!しゃれていますね~
P1040635.jpg

映画へGO!

「アバター」見てきました。
3Dも見ているうちに慣れちゃって、フツーに見えてきちゃった。
CGの技術はすごいのね~ロードオブリングあたりでは
ちょっと登場人物と背景に違和感があったけど
こちらはごく自然(じゃないけど)な感じに作られていて
進歩しているのね。
飛ぶシーンは爽快!

内容はアメリカ人が大好きなもの・コトをぜ~んぶ入れましたという
超娯楽映画。
宇宙戦争ものに出てくる武器や戦車みたいのはどれも似ているんだな~
ドンパチやるのはもう見たくなくなってきたわ。
これもトシかしら。

神様がも少し早く出てきてくれれば、あんなにいっぱい死ななくて済んだのに・・・
それを言っちゃ~映画にならないわね。ぷぷ。


ニクキュウ勢ぞろい!
P1040557.jpg

お花たち。

今週末はまた寒くなるようだけど、花ざかりになってきてうれしいです。
昨年夏からはじめた下水道、雨水管、ガス管、L字抗の工事がやっと終わり
門脇の花壇もホコリで真っ白だったのが、何回かの雨できれいに落とされ
すっきりとしました。


お花やさんで貰ったサクラ。
小さいけどやはり桜色は美しい!


結局植えっぱなしのラッパ水仙。
増えました!
P1040618.jpg

ビオラ。
何か鉢植えをしようと思ってお花やさんに行ったら、
鉢ごと買っちゃいました。
チューリップもついでに。
P1040617.jpg

P1040616.jpg

カラーもどんどん咲きます!
P1040625.jpg

すずらん水仙。
雨で寝てしまいました。
P1040624.jpg

春蘭。
いつもほったらかしですまんのぉ。
P1040623.jpg

アジサイの新芽!バラみたいできれい。
でもムシがいっぱいくっついてた(怖)
P1040622.jpg

牡丹のつぼみ。いっぱい咲いてね~
P1040619.jpg

群馬へGO!

来週は連休で道路も混むだろうし早めではありますが、
義兄のお墓参りに行ってきました。

9時半出発で余裕でお墓参りを済ませ、ちょうどお昼。
いつものお蕎麦やさんでおいしいお昼をと思ったら、
午前中は予約のみ、12時半から入れますとの張り紙が!
もうお口が「天麩羅蕎麦!」になってるっ!
せっかく楽しみにしてたのに!
でもずっとココで待つのもなんだかな~ということで帰えることに。

サービスエリアでは食べたいものがなかったので
結局高速を降りたN区のお蕎麦やさんまで
姉の記憶をたよりに車を走らせ、やっと見つけたお店は
駐車場が4台、満杯!え~ん 涙
だけどほかに選択肢がないのでココでは食べ終わって出てくる方を
お待ちしました。
幸い5分ほどで空きましたよ~
「天せいろ」にありつきました!美味!
このお店は住宅街のど真ん中。フツウのおうちをお蕎麦やさんにしたようで
お庭も日本庭園にいろんなお花を植えていて、ゆったり落ち着ける場所でした。
すずめさんやメジロさんもきてましたよ~
あ~写真は一枚も撮らなかったわ~
なんせおなかが空いていたものですからっ


かわいい顔して寝ていたので写真を撮ろうとしたら
カメラに反射する光に反応して起きちゃった。

おひさまいっぱい!気持ちよくてひっくりかえりました!
P1040609.jpg

早春の天空の城へGO!

P1040572.jpg
外は雨模様でしたが、相変わらずサエコポンの天空ガーデンは花ざかりでした!
きれい~
そんな素敵なお城に本日は、スタルカさん、ニャダちゃん、マシンガントーク・リキさん(初!)、まりきっちゃん、ハイチュー・どりちゃん、てれじあさんとおじゃまいたしました。


あ~、もう来たわけ?
今ね。ネイリストに手入れさせてるから、ちょっと待ってて。


・・・す、す、すいません。早く着いてしまって・・・


今日はね、ラストオーダーは12時10分だからね!

は、は、はい。。
P1040569.jpg

で、いつ帰るの?

えっとぉ、今来たばかりなんですけどぉ。
P1040570.jpg

ふ~ん。
まだお皿だけなんだね~

P1040575.jpg

ご馳走ど~ん!
P1040579.jpg

あ~あ、長くなりそ~
P1040577.jpg

はい。タラちゃん、ご推察のとおり何時間も大騒ぎでございました!
ごめんね。睡眠不足になっちゃったよね~

猫ばか隊は今日もよく食べ、よく飲み、よく笑い、ものすごく楽しい集会でした!
サエコポン、みなさま!ありがとうございました!


美術館へGO!


東京都美術館でやっている「ボルゲーゼ美術館展」を見てきました。
名門貴族のコレクションはすごいですね~
ローマ郊外の美術館にもいつか行ってみたいと思いました。
絢爛豪華

hiyoko.jpg
オフィスにお土産でもっていきました。
なつかしいお味。
パッケージは昔のものとは違ってましたけど。
くちばしがつぶれちゃってた。
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク