お花たち。

紫陽花のシーズンですね~
右から順にこんな風に色が変わっていきます。


P1040011.jpg

門脇の花壇。
P1040008.jpg
P1040007.jpg

まだ家の外壁塗装が終わっていません。
あと1日で完了というところで、この雨です!
梅雨だから仕方ありませんけどね~

とらくんはやっと外の職人さんたちの動きに慣れて隠れなくなりましたが、
慣れたころにはもうおしまい~(笑)

お引越し。

またもやオフィスの引越し。
前のところから徒歩5分ほどですが、引越しは引越し、ダンボール箱に
うずもれて片付け作業でした。
週1しか出社しないけれど一応デスクももらえてよかったわ~
そして!このオフィスの横の路地にはニャンコさんたちがいるのでした!

このコは野良にゃんだそうです!

白手袋と白ソックスなのぉ。
ムクムク、フワフワ~ かわいい~
しっぽなんてハタキみたいに立派なのよ~
あにゃたは本当に野良~?

情報によると茶トラの飼い猫さんがいるらしいのですが、
私はまだお目にかかっておりません。。残念。。

只今びびり中

只今、家の外壁を塗り替え中です。
パイプで足場を組み、朝から夕方まで職人さんたちが
出入りするので、とらくんは怖くて、怖くて、息をひそめて
姿を消しております。(笑)
誰もとらくんを脅したりしてないから大丈夫よ~

みなしゃんがお帰りになってからゆっくり寝ます~
危機管理は疲れるにゃ~
P1030969.jpg

cocoちゃんもびびるかと思いましたが、
結構ヘイキみたいです。年の功でしょうか?
P1030975.jpg

あられちゃんは全く平常どおり~な~んにも気にならないようです。

はやく帰ってきてね。

P1030964.jpg
こんなふうに見られたら、速攻で帰りたくなりますよね~

偵察中。

ミーアキャットしてます。
P1030986.jpg
何か発見しましたか?

フローリング張替え。

P1040003.jpg
廊下のフローリングが傷んできたので張替えました。
6月3日~3日間で済む予定が結局土曜日の午後まで
かかってしまいましたが綺麗になりました。
あ、まだ幅木(壁の下の部分)を貼ってもらっていませんが。
こちらは来週内装やさんの都合のいい時に来てもらうことになってます。
工事中、とらくんはとってもお利口さんに寝てました。
あられちゃんはかなり大声で鳴いて落ち着きがありませんでした。
音に驚いて逃げるというのではなくて、音の正体を確かめたくて鳴いているようでした。
不思議ちゃん。。

張替えた後は珍しがるかなと思ったら、何のチェックもなくいつもどおり。なんだか拍子抜けだわ。

日向ぼっこ。

みなにゃん、それぞれの日向ぼっこ風景。

あんよにしか日があたってませんが・・・
P1030982.jpg

日焼けしちゃうから、このくらいでいいの。
P1030978.jpg

びろ~ん。
P1030981.jpg

お花たち。

今年も咲いてくれました。

ヒメヒオウギアヤメ
P1030992.jpg

去年植えたユリ。
P1030999.jpg

マリーゴルドは種から育てました。バジルと一緒に植えてみました。
P1030997.jpg

更新しなくちゃ!


更新しないと広告が貼り付けられちゃうんですね!
写真も撮っているけどアップロードがメンドーでぇ・・・サボリっぱなしです。

昨日cocoちゃんは何回も吐くので病院へGO。
私は仕事だったので、姉と義姉とたまたま来ていた甥っ子1号の3人の
お供を連れてcocoちゃんはお利口さんに診察してもらったそうです。
毛玉だろうということで、お薬を処方してもらい、今はとっても元気なようです。
ほっ。。。
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク