とらくん、8才!

とらくん、お誕生日でございます!
なんと!8歳でございます!

えっ!ぼくちん8歳にゃの?!びっくりして目が点っ!!


8歳といえば、もう立派にシニアでしょうか・・・
でも、まだまだ子猫のように遊びますよ~
もうしばらく子供っぽいままでいてくださいな、とらのすけくん!

P1030915.jpg

P1030923.jpg

P1030926.jpg

お誕生日の翌日、朝ゲロリンでした。
ここ数日ハイテンションだったのは、逆に何か調子が悪かったのかな~
元気はあるので様子をみて、また吐くようだったら病院行かなくちゃ。
とらくん、病院嫌いだし、クスリは絶対飲まないし、病気にだけは
ならないで~~(願)

あられちゃん、病院へGO!

P1030751.jpg
あられちゃん、朝からGB、ゲロリン。元気がなさそうに見える!超心配!!!
GBはとても珍しいことなので、朝一で病院へ行ってきました。
院長センセは緊急のワンコの検査のため、代りのセンセ。
このセンセ、すご~く小さい(子供サイズ)。大丈夫かと思ったけど、
説明が明確だったので安心(オトナでした・・シツレイ)。
おなかは痛くはなさそう。
腸の具合が一時的に悪くなったのかも、ということで
皮下輸液と注射をしてもらい、吐き気止め、整腸剤、抗生剤を処方してもらう。
帰ってからは、シッコをして、おなかが空いたとなくのでクスリの後、缶詰を少し食べさせる。
顔つきも良くなったし、GBはしないし、吐き気もないようなので、もう少し様子をみましょ。
具合が悪くなると本当に心配。
元気でうるさいぐらい「ご飯ちょうだいっ」とないて欲しい!

あられvsとらのすけ

ファイっ!

P1030801.jpg
P1030803.jpg
とら:負けましたっ はやっ
P1030804.jpg

お花たち。

牡丹が花をつけました。今年は7つ咲きそう。
今夜の雨でダメになりそうで心配。


昨年植えたブルーベリー。
本当は2本別の種類を植えたほうが実がつきやすいということだけれど。
果たして収穫できるやら・・・
P1030884.jpg

サツキ。今年はいっぱい咲きそう。
P1030885.jpg

こでまり。
P1030887.jpg

スオウ。
P1030889.jpg

ペラルゴニウム。購入。
P1030890.jpg


cocoちゃん、ワクチン


朝一で義姉と一緒にcocoちゃんのワクチン注射へ行ってまいりました。
キャリーに押し込んだときに、ウギャーウギャーと鳴いていたけど
病院ではとっても静か~
帰りはさっさと自らキャリーに入って5分で病院行きは終了。ほっ

体重は4.88kg.ちょっと増加かなぁ。
歯垢がちょっとついているようだけど、歯磨きは難しいし・・・
cocoちゃんだけでなく、とらくん、あられちゃんも歯磨きしたほうがいいのよね~

今年の桜。

今年は開花時に急に気温が下がったので、長くお花見が楽しめました。

駒沢公園。

P1030846.jpg
P1030848.jpg
P1030860.jpg

駅前。
P1030849.jpg
線路脇。
P1030869.jpg
多摩台公園より。
P1030866.jpg

東京ミッドタウン。
P1030875.jpg
P1030876.jpg

等々力渓谷へGO!


近いけれどなかなか行く機会がなかった等々力渓谷へ。
駅から渓谷へ降りる階段も以前は螺旋階段で怖かったけど、今は整備されて普通の階段になっていた。
でも川の横の道はところどころ手すりがなくて落ちそうで怖かった。
等々力不動尊まで行かないと桜はみられない。

P1030835.jpg
4月5日に「花祭り」のイベントがあるらしく、お花がいっぱい!
P1030840.jpg
象さんもいました。

花曇だったので桜の写真がうまく撮れなくて貼り付けるのはやめました。



     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク