七七忌


亡くなった叔母の七七忌と納骨のため、麻布の納骨堂へ行きました。
朝のうち昨日の雨が残っていましたが、支障なく法要も済みました。
夕飯も内輪だけでお清めの席としました。
あとは友人知人にお知らせを出さなくては。
みなさん驚かれるだろうなぁ。

落語へGO!

「落語初心者、大歓迎!」寄席 へまいりました。
三遊亭楽太郎・林家たい平・月亭方正(山崎邦正クン)。
楽太郎さん、気ィ抜きすぎ!もう聞かないかも。
たい平さん、おもしろかったぁ。聞きやすい。
山崎邦正くんは昨年、月亭八方さんに弟子入りしてデビューしたそうで
大丈夫かしらぁ、と思っていたら・・・ものすごく上手!
着物を着慣れていないせいで、ぐずぐずになっちゃったけど
一生懸命さが伝わってよかった!

ねこバカになる方法。


ねこバカになる方法・・・
それは、ねこと住めばよいのです。

兄夫婦・・・すっかりねこバカです。
それも「ウチのコがいちばん!」とまで言うようになりました!
cocoちゃんはたいそう頭が良いのだそうです!
他のコとは違うのだそうです!
とてもとてもお利口さんなのだそうです!

ふ~ん。そうですか。そうですか。
(シメシメ・・・むほほ)

ひやり。



あられちゃんがちょっと目を離したすきにお隣のアパートのお庭へ脱走!
はーと君の臭いがするのか、くんくんと真剣に嗅ぎながら
歩いていってしまい、こちらはカリカリの袋をふったり、缶詰を叩いたり
したけれど、なかなか戻ってこない!大汗
しばらくして、ウチとの境目までトコトコと戻ってきたので
ワタシはちょっとアパート敷地内へ不法侵入して捕獲しまスた。
あ~冷や汗~~~

お花たち。


プリムラのバラ咲き。
ほのかにバラのかほり~ほよよ~ん

P1030709.jpg
P1030711.jpg
ビオラやパンジーはまだ咲きかけ。
早くこぼれるように咲いてほしいな~

P1030710.jpg
P1030673.jpg
兄が門の両脇に花壇を作ってくれました。
寄せ植えで買ってきたものや、プランターに植えていたものを移植しました。
P1030676.jpg
ウチの古株!水仙。いい香りです。

落語へGO!

志の輔らくごin PARCO へ。
1ヶ月公演で前座さん無しで3席。
いつも趣向を凝らしての舞台なので楽しめる。
今回は狂言とコラボ。この途中、睡魔に襲われて・・・
眠くなるリズムなのよね~

お客様。


お正月に庭に現れたお客様!
P1030671.jpg
頭がこんな模様だったので「はーと君」と命名。
ボタンもついてます(笑)

ちゃとらしろなので、「とらくんのおじちゃん」とも呼ばれています。

新年!


今年もよろしくお願いいたします。

皆様とにゃんこさんたちが楽しく暮らせる良い年でありますように!

ブログはゆるりと続けてまいります。
時々でよいので見にきてくださいね。
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク