お花さん。

石竹がやっと咲きました。
カスミソウと同じプランターにバラバラと蒔いたために、ヨロヨロとお育ちになりほっそ~い茎にいっぱいお花をつけました。ご苦労さまです。


模様がおもしろいわ~

いち、に、サン!

P1030279.jpg

ブログにコメントを書いて認証用キーワードをうつとき、いつも「世界のナベアツ」を思い出しちゃうわン(笑)

IKEAへGO!

IKEA
わが街からシャトルバスがでていたなんて!ちーとも知らなかったので行ってみることにしました。
あら、近い!

いや~ん。おもろ~!
でもいろいろありすぎて何買っていいのかわからん!
結局、ランチョンマットとキッチン用タオル、クッション1個、購入。コレダケ?
レジで紙袋が有料なのを知る!あ、そうなの。。。。

次はクルマ(運転手・姉)で来よう。

P1030247.jpg

上野へGO!

東京国立博物館でやっている平城遷都1300年記念「国宝 薬師寺展」 へ。日光月光菩薩様とご対面してまいりました。
平日も休日も大混雑とのことで、金曜日の夕方がねらい目。
まぁ、空いているとはいえませんでしたが、並ばずに入館できてラッキーでした。
通常は絶対に見ることのできない菩薩さまの後姿も拝めるのですから皆様行ってみる価値はございますね~
想像していたよりもずっとふくよかな感じでした。
「脚がみぢかいね~」とか「あ、メタボ~」とかシツレイな感想も交わしつつ(をいをい)遠い昔の平城京に思ひを馳せてみました。



チェリー



長年使っていたダイニングテーブルと椅子を買い換えた。
セミオーダーでテーブルはココに。
椅子もお願いしたかったが、気に入ったものができなさそうなので、別のおで購入。
P1030269.jpg

こちらも受注生産なので日数はちとかかるけれど、丁寧なお仕事で◎
材質はチェリー。桜。
使っているうちに桜の赤い色に変化してくるそう。
木目も美しい。
触り心地もスルスル~として気持ちが良い。
テーブルはうちに来て2週間ほどだけど、すでに少し色が濃くなったような。

とらくんにもよく似合うでしょ。

ワタシ的ツボ。

先日、taromaoさんの作品を購入した際、ついていたタグ!
右下に描かれているにゃんこさん!う~んう~ん、めっちゃツボ!
tag.jpg

かわええっ

スケッチへGO!

スケッチ教室の野外講座。
多摩川台公園から多摩川を見下ろすところでスケッチ!
曇り空で時折日もさしましたが、日焼けせずに済んでラッキー!

こ~んな感じのところを描いてみようかしら~
s-P1030228.jpg

描いてみたらこ~んなふうになりまちた。
デジカメで絵をとるとヘンな色になっちゃいますね~
フォトショで調整しても実物とは似て非なるものですね~
s-sketch_tamadai.jpg


人も多くなくてかなり集中して描けたのでよかったです。
でも野外スケッチは超苦手!

すてきなイベントへGO!

本日はお仕事お休み!
taromaoさんの作品を購入できるということでお出かけしました!
会場はウチから徒歩20分の個人のお宅。

フエルトの手触りはとっても気持ちよいです。
キーケースとネコ顔マスコットをゲット!きゃわいい~!
ネコちゃんがついた手作りの袋に入れていただきました。
う~ん。ツボツボ。にゃんこ好きにはたまりませんわね~。
お花の刺繍がかわいいブックカバーはlykkeさんの作品。



taromaoさん、ありがと~


本日のこととはカンケイないけど・・・

ウチではとらくんが↓の格好になると、「ピーナツになってる」といいます(笑)
P1030207.jpg

これまたカンケイないけど、かわいいので・・・
P1030211.jpg

またまたカンケイないけど、
あられちゃんはいつもはカメラを向けるとコワイ顔になっちゃう。
↓は優しいお顔に撮れたので・・・(あ、目やにがついていたり・・・)
P1030216.jpg

春は何処へ?

土曜日からずっと、寒いですぅ。
寒すぎます。
台風も列島をかすめていったらしいけど、何なのこのお天気は(怒)!

お天気が良い日は巡回警備。


くまなく注意を払い
P1030096.jpg

お隣警戒中!
P1030097.jpg

ちょっと休憩。
s-P1030190.jpg

あられせんぱいは外でお仕事ちうでし。
ぼくは高いところから警備してましたけど、眠くなってしまいまちた。
s-P1030188.jpg

本日の任務終了。おやすみなしゃい。ぐぅ~ZZZZZ
P1030187.jpg

おつかれさまでした。。。

新丸ビル~愛宕山~東京タワー へGO!

お天気が良ければ江ノ島猫バカツアーの予定でしたが、
天気予報とにらめっこした結果、新丸ビルでランチ。
そして空模様と相談の上その後のスケジュールを決めることにしました。
ランチはとっても◎でしたね。どりちゃん、情報、ありがと。
写真、ありません・・・

新丸ビルは一周年記念でバラのアーチで飾りつけ~
ナマ花でした。
水遣りの心配をするやさしい私たち(爆)
あ~写真がまっくらけ~、みくさんやどりちゃんは上手に撮ってましたぁぁぁぁ


P1030159.jpg


雨もひどくなさそうなので
愛宕山へ移動。新橋からテクテク。以前新橋にオフィスがあったので
久しぶりに歩きましたが、ビルが変わっていて浦島タローさんでした。
坂を登って、第一ネコさん発見!
ポツン・・・
P1030162.jpg

あらきゃわいい。
P1030165.jpg

何を召し上がっているの?
・・・か、か、かたいっ
P1030163.jpg

シツレイ!急いでます!
P1030167.jpg

本日は3ネコさんとお会いできました。
ネコばか隊任務終了!

では、高いところへ登りましょ!
P1030175.jpg

おぉ雨雲が~ レインボーブリッジが見えます!
P1030176.jpg

うひょ~。高いでございます!
右足で踏んでます!割れませんでした!よかたっす!
P1030180.jpg


下界へ降りて、怪しいガーデンパーラーでお茶して帰ってまいりました。

いっぱい歩いて、おしゃべりして、ネコさんにも会うことができて楽しい1日でした。
みくさん、どりちゃん、あじがど~

お花さんたち。



P1030130.jpg

ポピーとカスミソウ。
どちらも何かのおまけについていた種を昨年プランターに蒔いておいたもの。
ようやく咲いてくれました。
ポピーは蕾がたくさんついています。間引かなかったため細いものもいっぱい出てきてしまって根本が腐りそう(汗)
カスミソウはお花が大きい!蕾はお花屋さんで見るいつものカスミソウなんだけど。

ポピーとカスミソウをいけてみました。
s-P1030194.jpg


シランとミヤコワスレとカスミソウ。100%我が家産!
s-P1030191.jpg
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク