東山魁夷展へGO!



竹橋・国立現代美術館へ。
その前に北の丸公園を散策。
武道館前でにゃんこさんに遭遇したけれど写真が撮れなかった。残念。
八重桜が咲いていてきれいでした。

とらくん。7才。

s-P1030107.jpg

7才になりました。
もう約7年一緒にいることになるかと思うと感慨深いわぁ。
このごろあられちゃんに怒ってばかりいるけど、現状を理解していただきたいものです。
仲良くしてほしいよぉ。
よろしくね。とらくん。
いつまでも元気いっぱいのとらくんでいてね。
s-P1030121.jpg

咲きました!



牡丹(八重)今年は5つ花をつけました。
金曜日の嵐にめげずがんばってくれました。
きれ~

カラーもにょきにょきしてますぅ。
s-P1030083.jpg



ブリエッタ、ミリオンベルの苗をプランターに植えました。
こんもりときれいに咲きますように!
あと、百合を2種。それとブルーベリーを買ってみました。
実がつくとよいけど。ウチは日当たりがよろしくないからなぁ。

お花さんたち。咲いてます!

ミヤコワスレ2種。

s-P1030053.jpg

カラー。ニョキニョキでてきてます。
s-P1030055.jpg

サツキ。ウチに古くからある木です。
s-P1030061.jpg

ボタン。うすピンクの花びらが見えてきました。
もうすぐ開花!
s-P1030056.jpg

左下のピンクはスオウ。
右の黄緑の葉はカリン。
枝だけだった紅葉もあっという間に葉がわさわさ。
s-P1030062.jpg

この繰り返し・・・

ん、も~おひさまは気持ちよかぁ~



あ、寝過ごした。そろそろ移動しよっかな。
s-P1030066.jpg


苦しゅうない、おどき。
s-P1030067.jpg


いやじゃ~~~
s-P1030069.jpg


やめれ~
s-P1030068.jpg


ぷふん。
s-P1030070.jpg


とらくんはいっつもこんなメにあってます。

あられちゃんにあたらないよ~にパンチするんですよ。
あたっちゃうと後がこわいもんね(汗)

人形町へGO!

お友達の旦那様がオーナーをしているお店でランチ。
小・中のときの友達4人と食べてしゃべる。お互いの喜びも悲しみも一緒くたになった出来事(本当にそれぞれに予想外のことが起こったので)を報告しあう。いつどうなるかわからのいので、やりたいことは後回しにするのはやめようね。という結論に達した。

午前中よりも帰りは凍えるほどの寒さ!雨も降ってきて、死にそう~

絵画鑑賞へGO!

だれかを誘っているヒマがなかったので一人でミケさんが入選されている水彩連盟展を見に六本木へ。ゆ~っくりと見てまわる。ゆっくりしすぎで疲れちゃったけど、次の目的、日本橋三越の院展へ。
乃木坂で電車を待っていたら、ブルーのロマンスカーが通過していった。かっこいい!今度これに乗って箱根に行ってみたいなぁ。
院展の会場はかな~りフクザツ。とってもお気に入りの一枚を見つけてじと~っと鑑賞しました。
お菓子を買ってヨロヨロと帰宅。

落語へGO!

蒲田のアプリコホールで桂三枝と春風亭小朝の二人会。
前座で出た春風亭ぽっぽ、という女の子が結構上手だった。でも女の子の高い声はちと聞きづらいかなぁ。中入りの後には林屋木久蔵。このヒト活舌がよろしくない。これって噺家にとって致命的じゃないかしら。桂三枝サンは本当に面白かった。最初から最後まで大爆笑!小朝サンは元気がなくて、少々お疲れ気味?おふたりのブログを見てみたら、そりゃ~疲れるでしょう~というよなスケジュール。ご苦労様です。

くろこちゃん。

P1020795.jpg
P1020793.jpg


このごろ足しげく通っていらっしゃる「くろこちゃん」
こじんまりとして、とてもかわいこちゃんです。
ちょこっと撫ぜちゃったりしましたが、逃げなかったので、どこかの飼い猫さんか迷子ちゃんかしら。
毛並みもきれいだし、目もきらきら、栄養状態は良好のよう。

あられちゃんは関心がなさそう。(ごはんさえあればいいのにゃ)
とらくんはくろこちゃんを見つけると「にゃうにゃう」言ったり、走り回ったり大騒ぎ(汗)
当のくろこちゃんは黙って「じ~」っとおウチの中を観察するだけ。
ウチのコになりたくはないらしい。。。ちょっとほっとしたり。。。

ミッドタウンへGO!

お友達の知り合いの絵を見に国立新美術館へ。
ランチはミッドタウン内のレストランで。
とってもおいしかったのですが、デザートはお店側が2人に勝手に違うものを出してくれるのには驚いた!回りの様子を見てみると3人グループにも3種類の別のものがサーブされていたわ!
出されて、「これ食べられない!嫌い!」とかってないのかなぁ。


友達と一緒だったので写真もこれ1枚しか撮らなかった。
まだ若い桜の木。来年、再来年ともっと美しく咲いてくれるでしょうね~
風もなくとても気持ちいいお散歩ができました。

桜便り。

四ツ谷の桜。
時間があれば土手を歩きたかったけれど、橋の柵ごしに撮影。
s-P1030025.jpg



今日は強風で宴会どころではなかったのでは。
でも昨日の雨で空が洗われ桜の薄ピンクがなんともいえず美しい!
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク