お花たち。その3。

も~、日記がまったく追いつきましぇ~ん(汗)

イチハツ。いっぱい咲いてます。
P1020830.jpg

らっぱ水仙。いっぱい咲きました。
P1020833.jpg

ヒヤシンス(たぶん) 何年も前にいただいた寄植えの中にあった球根が分かれに分かれ、いろんなところで咲いてます。
P1020892.jpg

ローズマリー。お料理に使えてベンリ。お花は小さくてかわいい。
P1020911.jpg

すずらん水仙。めちゃくちゃいっぱい咲いてます。
P1020952.jpg

ベコニア。バレリーナってお名前です。美しい~
P1020953.jpg

大変成績の良いパンジーちゃん。
P1020956.jpg

エニシダ。きれいだし、香りもいい~。人によってはいい香りに思わないかも。
P1020960.jpg

カラー。くるりん!
P1030020.jpg

やまぶき。これからどんどん咲く予定。
P1030021.jpg

手前の葉っぱはシュガーパイン。お花の名前・・・忘れちゃったよぉ
寄せ植えしてみました。
P1030016.jpg

ん~。これも名前がわからにゃい。
P1030014.jpg

門の脇に置いてみました。
自分で寄せ植えしようと思ったけど、この出来合いのものの方が安かったので購入。きれい~
P1030010.jpg

これは↑の反対側においています。
こちらは昨年寄せ植えにしました。長持ち~
P1030011.jpg


はぁ~一応、写真を撮ったものはアップできた~ちかれた~

桜便り。

午後から曇り空に。
うちの近くの桜並木。


うちの斜め前の桜。
桜吹雪はいいけれど、秋には落ち葉が大変!
P1030019.jpg

桜便り。

多摩川の土手の桜。
車の中から撮りました。マスクのおじさんが写っちゃった(笑)
P1020978.jpg

なが~い並木になってます。
車からは見えないけれど、木の下では宴会かな~
P1020971.jpg

駅前の桜。
P1020948.jpg

P1020942.jpg

P1020943.jpg

見回り中。

お外もしっかり見張ってないとね。
P1020898.jpg


その頃このコは・・・
P1020901.jpg

カゴのとり。。。


任務終了後は休憩。
P1020912.jpg


その頃このコは・・・
P1020913.jpg


今日も1日大変であった。
P1020923.jpg

お疲れ様でした。

原宿へGO!

Sho3さんの個展を拝見に原宿へ行ってまいりました。
ご一緒していただいたのはミケさんてれじあさんみみ母さん

原宿駅周辺はごった返しておりましたが、ギャラリーがあるところはおしゃれで落ち着いた雰囲気。
そんな中でSho3さんの絵は心をよりいっそう和ませてくれるのでした。


P1020866.jpg

P1020867.jpg

P1020868.jpg

P1020869.jpg

前回もそうでしたが、クロッキー帳にサササササっと描かれた絵!すばらしい~!ほしい~!
ノートごと持って帰りたかった。。。ダメダメ

ギャラリーを出て駅近くの中華やさんで坦々綿を食べて~、おなかいっぱいだったけどケーキを別腹に入れて~解散!とっても楽しい充実した時間でした。
私はその後、多摩美の生涯学習の講義へまいりました。途中睡魔が襲ってきましたが、がむばりました!

ココちゃん。

お彼岸のおはぎを持って、叔母宅へ。
ココちゃんもとっても元気にしてました。
P1020844.jpg

トドになってみせてくれました(爆)
P1020863.jpg

お花たち。その2

ラッパ水仙
昨年の球根を地植えしました。
3個だったのが倍以上に。お花は小ぶりになりましたが、とてもきれいに咲いてくれてます。
満開になる前は手前の花のようにかな~りうなだれています。
咲く前にだめになっちゃうのかと心配になるくらい下向き。


スズラン水仙
今朝、一輪だけ咲いているのを発見!
蕾がたくさんついています。
P1020824.jpg


イチハツのつぼみ。
花の色は青みがかった白。ウチにかなり昔からあるので根はボコボコ地表に出ております。
P1020812.jpg


牡丹。(八重)
手を上に上げたバレリーナのような葉。
今年はたくさん花をつけてくれそう!
P1020815.jpg


この紫陽花の最初の葉が好き!
まるでお花みたいにきれいな姿をしてます。
P1020818.jpg


ウチで一番成績のよいカラー。
これからワサワサと咲いてくれるでしょう!
P1020808.jpg

お花たち。

せっかく撮った写真も早くアップしないと、春が終わってしまいそう。
ウチで今一番華やかなプランター。


このミニ水仙(ティタティタ)は昨年鉢植えで買ったもの。
球根を取っておいて地植えしました。
P1020799.jpg

茎が短いので小さい花瓶に活けるのに重宝してまス。

お芝居へGO!

新宿へお芝居を観にまいりました。
「歌わせたい男たち」
2週間前にチケットをポチっと出来たので、内容を全く予習せずに行ってまいりました。
「国家斉唱」モンダイがうま~くおもしろ~く描かれていて、当事者の方々はどんな思いで観るのかなと思ってしまいましたけど、そんなのカンケイない私は楽しく拝見致しましたでス。
観客の年齢層が高いのはそのセイ?(あ、私、24歳なのよね)

続きを読む

お絵描き。

1月の課題。やわらかいものの質感を描く。
マフラーとまつぼっくり。



2月の課題。透明なものを描く。
キャンディー。
sketch_feb08.jpg


スキャンすると薄~っい~。
Photoshopで色調整をすると妙な色合いになってち~っとも実物どおりになりません。

お客様



今朝、とらくんが窓から離れないので何を見ているのかと思ったら、お客様がおいででした。
この子はこのコかしら?
また逃げ出しちゃったのかなぁ。
毛並みもとてもキレイ。

ヘ~イ、かのじょ~遊ぼうぜ~
arayotto_mar08.jpg





続きを読む

あられちゃん。14年目記念日。



14年前の3月3日、あられちゃんは姉たちのところへ現われました。
若いころは狩の名手として縄張りを闊歩しておりました。
メジロさん一家、ねずみさん一家、ヤモリさん一家(?)との抗争では常に勝利。(いや~)
戦利品(???)を館へ持ち帰り、姉たちに「さぁ、おあがり」と差し出す頼もしい大将でした。

今はごはんとおひさまがあればしあわせ~
ときどきお庭をお散歩するのがたのし~
とらくんが「にゃ~にゃ~しゃ~しゃ~」うるさいけれど、ま、がまんしてやるわ。

あられちゃん、まだまだ長生きしてね~
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク