春一番。

なんともまぁ。本日はひどいお天気でした。
午前中は穏やかだったのに、午後は強風とともに空が黄色くなるくらい砂塵が!
生涯学習講座で美大の講義を受けての帰り道、風に煽られて早く歩けた
春一番だそうだけど、2月に春一番?
そのおかげさまで花粉症勃発!いつも早めにクスリを飲み始めるので症状は軽いけど
憂鬱な季節だわ~



義兄の一周忌でお花をたくさんいただきましたので、
ちょこっとアレンジ。


オアシスに生けたままだとどうしても早くダメになってしまう気がします。
少し茎を切って水にいれると長く楽しめます。

群馬へGO!

義兄の一周忌のため群馬にあるお寺へ。
関越48キロ渋滞!という情報を得ながら出発!
でも高速にのると渋滞は解消していて予定よりずっと早く到着できた。

あれから1年。時のたつのは本当に早いと実感。
いろいろな方からお花が届く。ありがたいことです。

人間ドッグへGO!

年1回の人間ドッグへ。
クリニックがお色直しをして、とても綺麗になっていました。
どんだけ~儲けているのやら・・・
相変わらずスタッフがうじゃうじゃいました。
お客様も所狭しと順番を待っていました。
う~ん。儲かってる。儲かってる。



お食事券付なので、レストランが開くまでの間、ホテルの日本庭園をお散歩しました。
日向は暖かく気持ちよかった。

ランチは親子丼+たぬきうどん! こんなに食べられるかしら?と思ったものの
ペロリと完食!

Newケイタイ。

P1020768.jpg

買い替えました。
テレビにもおサイフにもなる電話!
隔世の感がございまする

おひさま争奪戦!

あったかいにゃ~



あっぷ
P1020757.jpg

しあわせ~













しばらくすると、キッチンにとらくんがやってきた。
あらぁん、まだお日様があたっているはずなのに~ど~したの~?




こうなってました。
P1020760.jpg


とらくん、戦いに負けたようです・・・
P1020718.jpg

六本木へGO!

国立新美術館へ先生の入選作品を見に行く。
小品ばかりなので、かなりの数。
絵を描くひとっていっぱいいるんだなぁと、いまさらながら感心する。
絵を見た後は必ず「もっと自由に絵を描こう」と思う。
・・・そしてなかなか実行しない・・・この繰り返しに反省・・・

ついでだからミッドタウンへ寄る。
P1020752.jpg

ビルの中を通り抜けて桧町公園へ。
前から確かめてみようと思っていた、以前会社がはいっていたビルを見に行ってみた。
あった。あった。外壁はきれいに塗り替えられて、別の会社が入っていた。
あのころから崩れそうだった隣の日本家屋もそのままだった。
その一角だけ時が止まったよう。

檜町公園は昔の面影は何も残っていない。
ま新しい東屋もできて、そこから眺める池も整備されていた。

道路脇の見事な桜並木はなくなってしまっていた。残念。

落語へGO!

柳家花緑サンの落語を聴きに日本橋へ。
とても真面目な語り口に好感がもてる。

雪の予報が出ていたため重装備で出かけたけれど、
幸い雪は降らず。
でもものすごく寒い、というか冷たい1日だった。

三原堂のどら焼きをお土産に買ってかえる。
とてもおいしかった。
Iさんは仕事を抜け出して来てくれた。
そしてまた会社へ戻って行った。お疲れ様。

小休止。

昨日の夜からお腹が急降下!
冷や汗タラタラ、おなかはシクシク。
何も悪いものは食べていないので、たぶん風邪菌だと思い、
こういうバヤイは下痢止めは飲まないほうがいいので
ひたすら耐えて朝を迎えました。。。はぁ。。。
全く眠れなかったので、当然会社はお休み。
こういうときはメールがあってよかったと思いました。
電話で話しなんかしたくないくらい具合が悪し。
3件ほどメールしてひたすら寝ることにしました。

夕方、病院へ行って薬を調達してこようと、スッピンにマスクでGO!
やはり、胃腸風邪が流行っているとのこと。納得!

みなさまもお気をつけくださいませね。P1020742.jpg


ついでといっては何ですが、8日も休んでみました。。
5連休になっちゃいました。えへ。

雪愛ずるとら。

雪ですね~。ふわふわしていてキレイにゃ~。



ぼくはお布団の中のほうが好きでし。
P1020700.jpg
     
プロフィール

kazumi

Author:kazumi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク